牡羊座で新月

明日28日11時57分に牡羊座で新月を迎えます。

牡羊座は星読みで言う・・・12星座の一番最初の星座。

始まりの領域です。

長い長い冬の時期を超えて、太陽の光を浴びて大地の下の植物の芽が顔を出すように

私たちの心も動き出す季節を迎えます。

 

神話に出てくる牡羊座の羊は翼を持ち光り輝く黄金の羊です。

空を自由に駆け回っている羊です。誰よりも早く一番に・・・と言う

エネルギッシュなエネルギーを持っています。

 

しかも、明日28日の空には太陽に金星・水星・天王星が集まっている

場所での新月です。はじまりの感覚が非常に強く感じられるエネルギーに

後押しされて、気持ちよくスタート切れる感覚を強く感じる方も

増えるかもしれませんね。 年度末という時期とも重なるので

新しい場所でスタートする方も増えると思いますから、自分のペースで新たな

スタートを切ってくださいね。

4月は星の動きも活発になりますから、あまり固定観念に囚われれないことも

良いスタートを切るには大切ですよ。柔軟な思考で臨機応変にあなたの

ペースを大切に進んでくださいね。

 

無題55

 

 

 

 

 

新月へ向かって

空の空間では春分のゲートが閉じられて、

ゆっくりと新月へ向かって月が欠けて

いますね。

みなさんは今年の自分の目標を設定されましたか?

意識していても、いなくてもみなさんの意識は

しっかりと現実の世界を生き抜くための

情熱を携えて今ゆっくりと動き出そうとしています。

 

春分の日・夏至・秋分の日・冬至はエネルギーの

変わり目の大切なタイミングです。

 

エネルギー? 流れに乗ってる? と心配されなくても

大丈夫です。きっとあなたの無意識の領域はしっかりと

流れをキャッチしているはずですから。

人にはそれぞれ動き出すタイミングがあります。

人に合わせることなく、自分の動き出したい!という

タイミングを大切にされてくださいね。

 

まだまだ風の冷たい日が続いています。

体調崩されませんように。

無題32

 

 

1年のはじまりの日

今日は春分の日ですね。

太陽が牡羊座に入る今日は星読みで言う一年の始まりの日です。

太陽が牡羊座に入るだけでも1年の始まりを感じますが

今年は水星・金星・天王星が入っているので、いつもより

始まりの日が強調される日になります。

 

この時期必要なのは、なにか新しいことを初めてみること。

大げさなことではなくても、新しいお店に立ち寄るでもいいですし、

新しい場所に身を置いてみるのは大切です。

大切なのはすぐに行動する、自分のために動くです。

人にためではありません。それがあなたの1年を作っていきます。

今度やろうは封印して、今すぐ行動すること。

みなさんにとって素敵な1年になりますように。

 

無題69

星読み 1年の始まりの日にむかって

3月20日は宇宙の元旦です。そこから1年がスタートします。

暦で言う、1月1日と違うのは星のエネルギーが空の上で

実際に動いていて、肉体を持つ私たちは意識していなくても

それを感じたり、体感したりして誰もが流れの変化を

少なからず感じていることです。

今、星たちがぞくぞくと牡羊座の領域に集まってきています。

あ~そろそろ次の1年が始まるのだなと感じます。

今逆行中の天王星が牡羊座に入っているので、ここでみなさんが

感じやすいのは古い殻を破るという感じでしょうか?

今までしんどいと思っていたことをいったんリセットして

立て直すしていく感じかもしれません。いずれにしても

まだまだ金星も逆行中ですので、胸の痛みを感じている方も多いかも

しれません。3月という季節とも重なって別れをことの他重く感じている

人も増えるかもしれません。ですが、すでにあなたの新しい一歩は

始まっています。恐れずに前に進んでくださいね。

新しい自分に出会うための一歩ですよ。

 

それでは皆様今日も良い一日をお過ごしくださいね。

無題101

 

ぶらりと春の旅

急に思い立って京都へ行ってきました。

時間もあまり無かったので強行軍になると思いきや

訪れたいところは3か所のみだったので、ゆったりと

行けました。

それにしてもほんと・・・京都は外国人が多いですね。

小学生の頃に同級生に誘われて始めた文通いわゆるペンフレンド。

今の時代では考えられないですね。そのペンフレンドは京都在住なので

高校の修学旅行では私の友人と一日京都観光(京都の学生さんの

穴場)を満喫しました。京都はそれ以来の旅行でした。

何十年ぶり??ですね。

 

予報では雨かなと覚悟してましたが、山頂で少し浄化の雨にぬれましたが

あっという間に晴れて気持ちの良い時間が過ごせました。

今回もいろいろと体験させて頂きました。そのお話は後ほどしますね。

DSC_2292

DSC_2318

DSC_2325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様今日も良い一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

今宵はおとめ座で満月

春の暖かい陽気に誘われて外に出たくなるような休日ですね。

今宵 月はおとめ座で満月を迎えます。

昨年9月の浄化の強かった乙女座の新月では

あなたは何を願いましたか? 昨年新月で願い事をされた方は

リストをご覧になってみてください。

どんな変化がありましたか? 乙女座のエネルギーは自分から

他者への循環が起こるエネルギーでもあります。循環・・・

分かりやすくいうと感謝のエネルギーですね。

去年の新月からの6カ月間であなたの人間関係に変化はありませんでしたか?

ここからまた一つの物語は始まっていきます。

どんな風に誰と繋がりたいですか? あなたの繋がりたい人は

どなたですか? 不要な関係は手放すには良いタイミングですよ。

月の力を上手にかりてくださいね。

無題36

 

 

さて、私はこれから ふらりと旅に出てきます。

戻ったらまた感じたことなどアップさせて頂きますね。

良い休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

乙女座満月

今、月はゆっくりと12日 乙女座の満月へと向かって

膨らんでいます。

乙女座の満月では前回の魚座新月でデトックスされた

あなたのエネルギーが回り始める時を迎えます。

乙女座の支配生は水星です。そして地のグループに属しています。

完璧主義さんが多いのもこの星座の特徴ですね。

月がおとめ座のエネルギーに満たされているときには

誰かを思って行動するとあなた自身もハッピーな気持ちに

なれますよ。あなたのために頑張ったのに・・・、とか

あなたのために私の時間を犠牲にしたのに・・・はダメですよ。

あくまでも、あなた自身が心地よい状態で他者のために

エネルギーを使うことが大事です。

 

そして、この満月を経て、3月20日に宇宙の元旦を迎えます。

この元旦はあなたが今立っている場所の設定です。春分の日に

私たちは自分の立っている場所を改めて設定します。

リセットされる感じでしょうか? そして、あなたが決めた場所から

成長が始まっていきます。あなたの立っている場所を決めるのは

あなた自身です。誰も決めてはくれません。

この位でいいやと思っていると、成長はなだらかかもしれません。

もう十分自分の足でやっていけると思ったら、思い切って

高い場所を目指してみるのも良いかもしれません。

 

今、季節は春を迎えようとしています。

雪の下では春を待っている花の芽が発芽したいと活動を

起こし始めています。 雪の下で十分に休ませた心を

花の芽のように、土を押し上げて日の光を浴びてください。

あなたの人生のスポットライトを思う存分に浴びてください。

そんな1年になりますように。

 

無題33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金星が逆行している今あなたは何を思う?

昨日3月4日から、金星の逆行が始まりました。4月15日にまで牡羊座から魚座へと

移動します。 金星が逆行しているときには、自分と誰かという関係が何かの弾みで

衝突したり、このままでいいの?と揺らいだりします。 それは親子だったり

恋人だったり、友人同士だったり・・・

もうこれ以上は無理!と思ってしまったり、辛すぎて現実逃避したくなったり・・と

いろんな感情を感じるかもしれません。

 

この時期はそんな気持ちを受け入れたり、手放したり、少しずつ折り合いをつけていく

時期なのかもしれません。

 

自分が自分らしく生きるとはどういうことなのか?を考える時期なのです。

 

これからゆっくりと季節は春へ移行していきます。

雪が雨に変わり、固まっていた雪が雨で溶けて地面が少しずつ見えてきました。

こんな風にあなたの心が春に向かって温かくなりますように。

 

良い休日をお過ごしくださいね。

無題44

宇宙のしくみって?

先日、9歳だったかと思いますが、宇宙の仕組みについて

話している動画をみました。 肝心な部分は合ってると

思うのでシェアしますね。

 

外の世界が分かったとき、初めて自分たちが巨大な

銀河の一部に過ぎない事が分かる

宇宙にはさまざまな種類の生命体が存在している

 

細胞や有機物 目に見えない存在もいるし

発見されていない存在もある、

僕たちが行くことの出来ないところにもいるし

彼らも僕たちと同じような考え方をするかもしれないし

違うかもしれない・・・

今僕たちには地球に存在するという事実だけはある

僕たちは理論は作れるけど真実は分からない

 

人生の意味は自分次第である

どんな人生を自分は生きたいのかだと思う

他人がどうしろとか どうこう言えるもんじゃないと思う

自分で決めるしかないんだ

自分のことは自分しか決められないんだよ。

かりにほとんどの人に反対されたとしても

それが完全に無理だということではない

運命は決められている、でも運命は変えることができる

ドラマみたいにシナリオがあって僕たちは自分で知らず知らずのうにち

その役通りに行動してるんじゃないかな

だとしてもだよ

運命っていうのは自分がすでにわかっていることを

教えてくれるものじゃないかな?

運命っていうのは

自分のこと、自分がすることがわかっているんだ

 

・・・・と、こんな事が書いてありました。

 

 

幸せは外の世界にしかないと思って過ごしていると自分の心を見失う。

私たちの心は想念の世界だから、そこにネガティブな想念が積もっていると

自分の心が居場所が見つからないとざわめきだします。

幸せはあなたの内にあります。もし気が付いてないのならチリのように

積もったネガティブな想念を一掃するしかありません。

何をしていいのか?と迷っているなら、まずは深呼吸してお部屋の掃除から

始めてみませんか? 要らないものを片づけるとスペースが出来て

気持ちが良くなりますよ。それで、一個要らない想念が消えますよ。

一石二鳥ですね。

あなたの心が気持ち良いと思う事をしてくださいね。

 

春は旅たちの季節です。幸せに胸を膨らませている人も

そうでないと思い込んでいる人にも平等にエネルギーは流れています。

今苦しいと感じている方はきっと自分から苦しい選択をするように

自分の人生の体験リストに載せていることを体感しているだけなのですよ。

きっといろんな事を体験した後は、

あなたの心は他のどの人より輝きだすに違いありません。

幸せはあなたの心の内にあることを忘れないでくださいね。

 

明日3月4日から金星が4月15日まで逆行となります。

詳しくはあとで載せますね。

それでは良い週末をお過ごしくださいね。

無題7

潜在意識の解放

今宵は食を伴う魚座の新月ですね。

2016年3月9日うお座新月も食を伴いました。

今回再度迎える うお座新月(食)は

昨年よりもより強く過去生のカルマ浄化の新月となります。

古いパターンとの別れをともないながら、あなたの中の

潜在意識を塗り替えます。

 

今回あなたの潜在意識に積もった様々なカルマを含めて

要らない記憶を塗り替え、本来のあなたの心で向かう

進化のエネルギーは秋9月に迎える魚座の満月で

完成となります。

今宵はあなたの人生のストーリーを思い出してくださいね。

 

そうそう、昨夜の夕空はきれいでしたね。

思わず見とれてしまいました。

良い休日をお過ごしくださいね。

DSC_2274