金星がかに座に入ります。

ぱっとしないお天気が続いていましたが、今日は

朝から太陽が眩しいです。久しぶりのお洗濯日和ですね。

 

空の惑星の動きですが、かに座に金星が本日入ります。

金星は愛と豊かさのエネルギーを持つ惑星です。

その金星がかに座に入るということは、自分と関わりの

ある人を大切にするという事。自分の家族だったり

友人だったり、お仕事の仲間だったり自分の人間関係に

愛をもって接する事が豊かさをもたらします。

もし親としばらく話してないなぁとか、友人としばらく

疎遠になっているなぁと言う事が当てはまる方は

連絡をとってみてはいかがでしょうか?

労わりと優しい気持ちを持って、あなたの周りの方に

愛を振りまいてみませんか?

 

そして、来週は20日に満月、21日は夏至を迎えますから

ご自分の過ごす環境を居心地の良い空間にすることも

大事ですよ。徹底的に環境も身体もメンテナンスをして

夏至以降のエネルギーをしっかり自分の物にしてくださいね。

私は今週はお風呂、そして冷蔵庫、換気扇を磨き上げました。

昨夜はキャンドルを焚いてアロマでマッサージしてゆっくり

デトックス出来ましたよ。みなさんも良い環境を作り上げてくださいね。

それでは良い週末をお過ごしくださいね。

yjimage3

久しぶりのリフレッシュ

昨日は1か月ぶりに神社に参拝へ出かけてきました。

あいにくの雨でしたが、その雨がなんだか心に染みて

心地良い参拝となりました。

訪れたのは関東近郊の榛名神社です。伊香保温泉の近くです。

DSC_1806

 

 

 

 

 

 

榛名湖を眺めながら山頂へ。現れたその神社はなんだか

荘厳な感じでした。山岳系の神様・・と思いつつ気を引き締めて階段を

昇り本殿へ。

DSC_1847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1840

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1812

 

 

 

 

 

 

以外と言ったら失礼かと思いますが、とても柔らかい

感じの場所でした。今回訪れて感じたのは私は海の側の神社の

方が合ってるんだなと言うこと。人それぞれ波動が合う場所は

ありますからね。合わないからと言ってエネルギーを感じないとか

受け取れないとかではありませんから、機会があればいろんな場所の

神社を訪れてみてくださいね。榛名神社へ参拝した後は筋肉が緩み身体が

軽くなりました。身体のメンテナンスには良い波動でしたよ。

 

それでは、今週もみなさん良い1週間をお過ごしくださいね。

 

上弦の月

昨日の月もきれいでしたね。

明日は上弦の月。満ちていく半月です。お昼頃から

昇り、夜中ごろに沈んでいきます。

上弦の月が昇るころは、決断を下す時。何か障害があっても

それを取り除き、目標をしっかり見据えて体制を立て直すとき

です。 そんな上弦の月が昇る夕刻、月の近くに木星が

見れますよ。先日もお話しましたが木星は気分も楽に心地よく

してくれます。緊張が続いているなぁとか、ずっと不安な気持ちを

抱え込んだまま人、今日か明日の上弦の月の側の木星を探して

木星浴をしてくださいね。きっと気分が軽くなりますよ。

 

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね。

zugspitze-1048995__340q

 

無意識を目覚めさせる惑星の力

久しぶりの更新です。あっという間に一日が終わる

そんな毎日が続いていました。

太陽系の惑星の中で最も質量が大きなものは何か

知っていますか? 星読みの中では発展と拡大を象徴する

幸福の惑星 それは木星です。

そんな発展と拡大、気持ちを楽にしくれるラッキーな木星が

今週11,12日にはお天気が良ければ観測できますよ。

夕暮れの空に月が昇るころ、月の側に輝く木星が見えます。

木星のエネルギーを月のエネルギーとともにしっかり

受け取ってくださいね。あなたの中の無意識に働きかけ

幸運のアンテナがピンと立つ予感を感じられますよ。

あなたの中に眠る、あなた自身も気が付いてない

本能が目覚めますよ。私もしっかり木星浴を楽しもうと

思ってます。

それでは皆様今日も良い一日をお過ごしくださいね。

yjimage4

 

明日はふたご座新月です。

明日12時にふたご座で新月です。

夏至も近いですね。19時を過ぎてもまだ明るいですもんね。

日ごとに昼の時間が長くなってますね。

ふたご座は情報収集やコミュニケーション能力が高まります。

動いて情報を取るエネルギーです。

今回の新月は変化やスピードを体感される方も

多いかもしれませんね。何か知りたいと思うことがあったら

動いて情報を取るようにしてください。とにかくスピードが

大事な時期になります。迷ってる暇はありません。

今自分にとって、ベストなことは?意味のあることは?を考えて

選んでくださいね。

あなたの心に新しい変化の風をいれてくださいね。

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね。

yjimage8A0738VG10

 

自然の恵みを受け取る

昨日は火星が10年ぶりに地球に接近しましたね。

残念ながら雲に覆われてその姿を確認することは出来ませんでした。

今日、明日位までは見えると思うので、興味のある方は

空を見上げてくださいね。

今日は自然の恵み・・・月のエネルギーの受け取り方について。

みなさん、学生時代の授業風景を思い出してみてください。

教壇に立って授業をしている先生はある特定の生徒に対して

授業しているわけではありませんよね? 教室にいすべての生徒に

授業をしています。きちんと先生の話を聞いて真面目に受けている

子もいれば、何か別のことに夢中になっていたり、上の空だったりして

いる子もいます。当然、授業を真剣に聞いている子は成績は上がります。

月の波動も同じです。同じように地球に住む私たちにそのエネルギーは

届いています。ですが、月のエネルギーを受け取りたいと思い

しっかりと吸収しようと思っていると、そのエネルギーの入り方は

全く違います。余すところなく、降り注ぐエネルギーを受け取れば

その分波動は上がり、結果として磁力も高まります。

6月5日はふたご座の新月です。流れ込むエネルギーをしっかり

受け取って磁力を高めてくださいね。新月水を作って飲んだり

月星座のアロマを使ってセルフマッサージをしたりするのも、とても

良いですよ。是非お試しくださいね。

今日も良い一日をお過ごしくださいね。

yjimageZSZH0Q419

庭に広がるタイムの香り

今庭にたくさんのコモンタイムの花が咲き乱れて

いて、水やりをするたびにタイムのスパイシーな

香りが庭中に広がり心地良い時間を過ごすことが

できます。タイムの側にはゼラニウムの花が咲き

少し早くカモミールの花も咲き始めました。

心地よい季節ですね。

今日はタイムの効能と使い方について。タイムはシソ科の

植物で原産は南フランス、モロッコ、スペインなど地中海西域です。

タイムはその優れた殺菌効果から消毒用せっけんなどにも使用

されています。そのほかにも優れた作用があり、消化促進、食欲増進、

血圧上昇、抵抗力のアップ、粘液溶解、血行促進などの効果が

あります。レモンとブレンドしてお風呂に入れれば風邪の予防に

なります。のどが痛い場合はペパーミント、レモン、タイムを

2.2.1の割合で100ミリの水に入れればうがい薬として

使えます。そのほかはハウスキーピングにも使えます。

是非、お家で試してみてくださいね。

それでは、皆さま良い週末をお過ごしくださいね。

summer-783344__340k

オルゴナイト

久しぶりにオルゴナイト作りました。

お客様からオーダーがあり作りました。

下記以外にもたくさん作りましたので、気になった方は

是非サロンにお越しくださいね。

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね。

DSC_1770

満月アチューメントブレスレット

今日も朝から日差しが強いですね。

暑くなりそうですね。水分補給お忘れなく。

 

昨日はきれいな満月でしたね。

昨夜はオイルとあら塩で全身の浄化をしました。今朝は

スッキリです。ご自分の月星座のアロマを使うとエネルギーが

とても増しますよ。是非お試してくださいね。

昨夜は射手座の満月のもと、ブレスレットを特別な方法で

アチューメントしました。

今回は貴重な天然の日本産のスモーキークォーツや珍しい

ブラックスギライトなどです。

とても高波動のブレスレットになりました。

気になる方は是非サロンにお越しくださいね。

それでは、皆さま今日も良い一日をお過ごしくださいね。

DSC_1768

 

明日は射手座で満月

久しぶりの更新です。あれも、これもアップしたいと

思いながらも時間が経ってしまいました。

明日は6時14分に射手座で満月を迎えます。

来月ふたご座で新月を迎え、次の満月も射手座で

起こります。射手座で起こる満月は私たちをとても

開放的な気持ちにさせてくれます。

こんな時は停滞していた人間関係に新しい風を入れたりするのが

よいかもしれませんね。それに、射手座は異国のエネルギーを

運んでくれるので、日本食ではなく海外の食事などを取り入れると

無意識に新たな風が入りますよ。今回の射手座から外に向かうエネルギーが

強まります。次回の新月でふたご座のフットワークの軽く動いて

たくさんの情報を入れ、また次の射手座の満月でアウトプットしていくことが

大切です。明日の射手座の満月からは今まであなたが蓄積してきた経験、体験を

アウトプット、外側へ出していくことを意識してくださいね。

1年間おとめ座にいた木星も秋からは天秤座へ移動し、天空のエネルギーが

がらりと様変わりしますから、明日の満月のエネルギーをあなた自身に

しっかりとチャージしてくださいね。

それでは、皆さま良い週末をお過ごしくださいね。

 

yjimageRIQNT21Y8