一日の終わりに・・・。

ブログを始めてから数日が経過しました。

ふと振り返ってみると、私が日記を付け始めてから

15年もの月日が経っていました。楽しいこと、頭にきたこと(結構

多かったりして・・・・)、悲しいこと たくさん書かれてます。

あまりに悲しすぎて 今日と同じ月日の数年前の日記を見たく

なくて途中で買い換えた日記を含め既に6冊以上・・・・・。

私はいつのタイミングでこの全ての日記を処分することに

なるのかな? 

日記はその人の思いがたくさん詰まってるから、誰かに見られたくは

ないですよね。 それが日記とブログの違いなのかなぁ?なんて

ことを一日の終わりに思ってしまいました。 

みなさんは日記をつけてますか? 

スノーバトル

今日は次男がスノーバトルに出場するために早起きでした。

朝、6時前に起きてお弁当を作って、7時過ぎに送り出しました。

今日は快晴でしたが、気温は9時を過ぎても-7度の寒さ・・・・。

スキーウェアを着込んでの出陣でした。 11時過ぎに勇姿を見ようと

ノコノコ応援に出かけましたが、時既に遅しで2回戦で敗退してました。

残念・・・・・。15時過ぎの閉会式までの長いこと・・・・。

景品のりんごジュースと今年の秋のぶどう狩りのチケットを頂いて

はにかんだ笑顔で私に手渡す息子・・・・。来年も頑張ろうね!と

心の中で声をかけました。(頑張ってる息子にまた頑張ろうとは

いえなかったのです。)

帰宅した息子は疲れ果てて、寝てしまいました。

今年、初めてスノーバトルというもの参加しましたが、5人一組になり

雪球で相手チーム陣地の5枚の的を倒したほうが勝ちというゲーム

でした。的の前にキーパーがおりまして、それはチームを率いる

大人の男性が守ってました。雪球がとっても硬いので当たるととっても

いたそうでした。 

会場の’ほたるの里’は夏には蛍がみえるそうです。

そういえば、子供のころは蛍を捕まえて、そのほのかな明かりを

楽しんでから放してましたが、最近はめっきり見なくなりました。

幻想的ですごくきれいだったのを思い出しました。今年の夏は

蛍が見れるといいなぁ・・・・。

夏はまだまだ先ですけど。

My sister

年が明けて、普段の生活に戻り 早2週間が経ちました。

このところ、’おはよう’と私のかわいい???妹が我が家へ

8時半に出勤??してきます。妹と一緒にラッキー&モモの散歩へ。

散歩から戻り、(今週はサロンのお仕事も体調を崩したお客様が

多くてキャンセル続きで、自由時間がたくさんありまして・・・苦笑)お茶をして

しばしの休憩後、パン作りの好きな妹に指示され、昨日は肉まん、

今日は炊飯器で食パンを作りました。

たわいもない話をしながら、お腹を抱えて笑ったり、言いたいことを

言い合いながら料理をして、姉妹っていいなぁと 今更ながら実感してます。フフフッ

時々 ふっと思うことがあります。

人は一人じゃ寂しいですよね。 どこかで誰かとつながっていたいと

思うものですよね。それが家族じゃなくても・・・・です。

私の場合、最後まで側にいてくれるのはラッキー&モモなのかも。

みなさんの側に居て欲しい人は誰ですか? 

サロンの紹介

こんにちは。

今日はサロンの紹介をさせてくださいね。

私のサロンはわんちゃんと女性のためのヒーリングサロンです。

女性の方はフェイシャル、デコルテ、ベリー、レッグの部分トリートメントから

ホットストーン、ロミロミの全身コースのトリートメントを提供しています。

お客様の心の状態や疲労具合に合わせて、一番ベストなアロマオイルを

チョイスしてトリートメンをしています。音楽を聴きながら、アロマの

芳香療法を取り入れたトリートメントしております。

そして、私のサロンの特長として・・・みなさんの家族である愛犬に

マッサージを提供するわんちゃんリフレを取り入れております。

先日はとっても美人なラブラドールの ななちゃんのマッサージをしてきました。

とっても穏やかで 人に慣れていて いい子でしたよ。わんちゃんも

7歳を過ぎると老化が始まります。健康な状態を保つためにも

みなさんの愛犬にどうでしょうか? 出張で飼い主さんの前での

マッサージとなります。興味のある方は是非 試してみてくださいね。

いつの時代も健康で毎日を過ごすことがとても大切だと思いませんか?

みなさんが笑顔で毎日を過ごされますように! パチュリより

車酔い

今日は愛犬 モモについて・・・・。

Mダックスのモモが我が家にやってきて、早6ヶ月になります。

おてんばで いろんなことに興味があって、家の中はもちろん

雪道だって’ゴムマリ’のように、弾みながら歩いてます。

おてんばモモに圧倒されて、もともと引っ込み思案の今年3歳に

なるお姉さんMダックス ラッキーは最初は逃げ回ってばかりでしたが

今は仲良く お昼寝出来るときも?あります。

そんな、元気いっぱいのモモですが、中耳炎になってしまいした。

今、1ヶ月に一度は病院へ通ってます。最初は三半規管が弱いせいか

病院へ行くまでのほんの少しの間 車に揺られただけで、

すぐに気分が悪くなって吐いてました。

そんなときに、アロマの’ペパーミント’の効能を思い出し、

ストーンにたらし、車の中に香らせてみました。 

ペパーミントは車酔いを抑えることができます。 もし、このブログを

読まれてるかたで、乗り物が苦手な方がいれば 是非試してみてくださいね。

今はようやく車にも慣れ、お出かけできるようになりました。ペパーミントも忘れずに

ですけど・・・・。

風邪の予防に

今日は大寒ですね。

毎日寒い日が続いていて、学校ではインフルエンザで欠席する子が

チラホラ出てきたようですね。

我が家ではこの季節はアロマの中の’ユーカリ’というオイルを

加湿器の中で数滴たらし、お部屋を加湿してます。

ユーカリはインフルエンザや風邪のばい菌を殺菌する効果があります。

ちょっと、のどや鼻に違和感があり、風邪かな?と思ったときは

お湯を張った洗面器に数滴のユーカリオイルをたらし、バスタオルで

覆って、立ち上がる蒸気を吸い込み鼻とのどを除菌します。

こうすると、鼻どおりもよくなり、すーっとしますよ。

風邪の予防には何より十分な休養と睡眠が大切ですが、

ご家庭でアロマを手軽に楽しんでみたはいかがでしょう?

私のサロンでは受験生&テスト前のお子さんをお持ちの方には

ユーカリはとても人気オイルですよ。

是非、試してみてください。もちろん、天然のオイルをご使用してくださいね。

そとは道路が凍っていて、愛犬ラッキーとモモの散歩も私が転ばないように

歩くのに精一杯の日々が続いてます。

雪道の運転される方、歩きの方、気をつけましょうね!

はじめまして

みなさん、はじめまして。

今日からブログ、はじめました。

今朝、窓を開けたら昨夜から降り続いた雪が

かなり積もっていました。雪の中、愛犬二匹と

散歩してきました。愛犬は雪の中を転がり

雪だるまのようになりながらの散歩でした。

帰ってから、雪のかたまりをお湯で溶かし、

ドライヤーで乾かし・・・やっと散歩完了です。

外はまだ雪がシンシンを降っています。

これから、雪かきしなくちゃです。