心をニュートラルにすること

明日は山羊座で上弦の月を迎え、4月から逆行していた

冥王星が29日に順行に戻ります。

 

なんだかずっと、心の奥に何かが引っかかってモヤモヤしていた

と言う方は29日以降、新たな気持ちで頑張ってみるのも

良いかもしれせん。

と、その前に今心がモヤモヤしたり、落ち込んだりしている方へ。

一度心をニュートラルにしてみませんか?プラスでもマイナスでも

ネガティブでもポジティブでもなく、ちょうど真ん中の状態です。

 

ざわざわした場所は好ましくありませんが、静かな場所・・・自分の

心と身体を感じられる場所に行くと自然に心と身体はニュートラルな状態に

戻ります。それが私の場合は神社やお寺だったりします。そこへ行くと

自然に場所に心と身体が調和していく感じになります。調和が大事です。

もちろん、教会でもOKですよ。それから、自然の息吹が感じられる場所でも構いませんよ。

一度ニュートラルに戻すと、自分の進む道が見えてきますよ。

 

今、進む道に悩んでいる方は是非お試しくださいね。

 

今日も良い1日でありますように。

 

thWUTW488A

 

 

秋分の日 次のゲートが開くとき

秋分の日、みなさんはどう過ごされましたか?

今日、太陽はおとめ座から天秤座へ移動します。

春分の日、夏至を経て、第3のゲートが秋分の日に開きます。

 

季節が実りの秋を迎えるのと同じように人も2017年の

終盤に向けて今年を振り返り 今年の初め目標に対してどれ位達成したのかを

確認し、この時期に調整をします。

そして、これからどう進めればよいのか決めていきます。

ここで、大切なのが心と身体のバランスです。

人は食べないとバテて動けなくなりますよね。口から栄養を取ることは

とても大事なことです。そして、昼間使い果たした’’気’’を取り戻すのは

質の高い睡眠です。 良く食べて、良く眠る。大切なことですね。

実りの秋はそれを私たちに教えてくれます。

 

良く眠れないという方は香りを使うのもお勧めです。

ラベンダーは高揚した気持ちを静めてくれますし、オレンジは不安や怒りを

静めてくれます。これだけではなく、ご自分の好きな香りをブレンドして

使うのも良いですよ。 もし、時間があれば手のひらにお好きな香りを1滴たらし

目をつぶって香りに意識を集中すると、あなたの潜在意識が解放され良い眠りを

促してくれます。

秋分の日のゲートを通過すると、29日には冥王星の逆行も終了します。

今まで頑張っていた方には実りの秋はすぐそこまで来ています。

あとひと踏ん張り!と言う方は冥王星の逆行終了と共に動きは

加速していきますから、まだまだ諦めるのは早いですよ。

 

素敵な秋の週末をお過ごしくださいね。

皆様が幸せでありますように。

thN1Y182V1

 

さぁ、心と身体をメンテナンスしよう!

今日はおとめ座で新月です。

今夜の空はにぎやかですよ。愛と美の金星も乙女座に入りますし

太陽・火星・水星も集まります。

乙女座は住まいや身体の浄化 つまり掃除やメンテナンスに

もってこいのエネルギーなのです。掃除は終わりましたか?

 

掃除が終わったら、久々に自分の身体の声を聞いてみませんか?

あちこち、3連休の疲れが出て悲鳴上げていたりしていませんか?

身体のメンテナンスが終わったら、今度は自分の

今の状況を分析してみるのも良いですよ。

 

今自分はどんなことを目標にしていたっけ?

どんなことを頑張ってる途中なんだっけ?・・・。

 

きれいに整理された部屋で疲れの取れた身体で今の状況を

分析すると、今の自分のなすべきことが見えてくるはすです。

もし、やみくもに突っ走っていた方はここで一旦リセットです。

 

身体を労わるにも持って来いの今夜の新月。

美味しいご飯を食べて、良く眠ってください。

きっと、明日からまた新たな気持ちで頑張れますよ。

 

あなたにとって良い新月でありますように。

新月水も忘れないでくださいね~。

thTOVJA679

 

 

明日はおとめ座で新月です

明日月は14時30分に乙女座で新月を迎えます。

乙女座の新月は秋分の日の日のゲートを重なっています。

これは、私たちが新しいエネルギーの流れに乗っていくことを

意味します。 エネルギーは新しく循環され、そして

未来へのゲートを開きます。

 

これまで幾度も感じてきたかもしない、挫折や苦労の連続・・・

どうしてこんな結果になってしまったのだろう??

私の頑張りが足りなかったのだろうか?

それとも、そもそもの選択が間違っていたのだろうか?

私は頑張ってるけど、周りの環境が悪かったのかもしれない・・・

こんな風に繰り返し繰り返し あなたの心に現れる

罪悪感・喪失感は明日の新月でリセットしましょう。

今日感じだことを明日も同じように感じるとは限りません。

同じ毎日はありません。今日のあなたの思考が明日を創り

それは未来へと繋がっていきます。

物事には行動を起こすタイミングがあります。もちろん必要な

能力もありますが、行動を行うタイミングがあなたの人生の

最も適切な時期な行われたかで、結果も大きく変わります。

正しい時期を選ぶには、あなたの心と身体がちぐはぐでは

いけませんよ。

月のエネルギーは私たちに平等に降り注ぎます。

明日の乙女座の新月は目に見えるのもの、住まいや肉体の浄化に

適しています。月の力を借りてしっかり要らない物をそぎ落としてしまいましょうね。

みなさんが明日蒔いた種が半年後に大きく成長していることを願っています。

 

皆様にとっても素晴らしい新月でありますように。

 

th33

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすることで未来が開く

台風の影響が出ていますね。

遠くへお出かけの方はお気をつけてくださいね。

 

さて、今日は尊厳についてです。

先週は魚座の満月から始まった浄化の月の影響でしょうか・・・

とても心が揺れている方が多くみられます。

きっと、心の奥にしまった自分の声に気が付いたからなのかも

しれませんね。

今日お伝えしたい事は・・・皆さんは周りの目や声を基準にほとんどの

物事の選択する際に使っていませんか? と言う事です。

友達が嫌がらないのはどれ?夫が喜ぶのどれ?、親が褒めてくれるのはどれ?

上司が評価してくれるのは

どっち? ・・・・などなど。 もちろんそれも時には大切ですが

自分が何かを選択するときに他者が何を望むか?より、あなたが今何を望んで

いるか?はとても大切です。あなたの人生なのですからあなたが望むことを

選択することが大切なのです。一言付け加えると、そんなに自分の要求ばかり通したら

わがままじゃない?と思っている あなた・・・そうではありません。

人は生まれたときから、善悪の判断は無意識に身体にも心にもしみ込んでいます。

ですから、わがままで傍若無人な選択することは決してありません。

あなたの心が望むことはあなたの心が光り輝くことに繋がります。そして、それは

あなたの尊厳に繋がります。他の誰でもない、自分の人生を生きるんだ!と言う強く

たくましい心が誕生する瞬間です。自分の心を大切にすると、あなた自身が自分の

人生をしっかり歩いていけるので、未来を切り開く力になります。

9月は浄化の月です。陰と陽が交錯している今、闇に飲み込まれないように。

あなたの内側に光を取り戻すのは今ですよ。

image1

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね。

 

 

不思議で素敵な出来事でした

今日は昨日起こった不思議な出来事についてです。

昨日は仕事もプライベートも兼ねて千葉から都内と出かけてきました。

まずは、早朝から神社参拝に出かけました。

昨日は突然のアクシデントに見舞われ(御不浄・・・です。年齢的に

タイミングを計れないのです・・・)

参拝を遠慮しようかと思いましたが、息子と待ち合わせもしていたので

思い切って出かけました。

この事に対しての罰はきちんと受けましたよ。(笑)

 

本殿でお参りしようと手を合わせた途端に太鼓が鳴り出し、中の方の祈祷が始まりました。

ありがたく感謝しながら、拝聴致しました。

香取神宮1香取神宮13

 

 

 

 

 

境内をゆっくり散策して、奥の宮はどこだろう?と探したのですが

これがなかなか見つかりません。随分社殿から離れたところで末社がありましたが

宮らしきものがないので、息子と二人でうろうろしているとそのうち

一人になってしまいました。あれこんなところで迷ったのかな?と思っていたら

犬を連れたおじさんが後ろに立っていて、(神社の中だけど社殿から離れているから

わんちゃんの散歩はOK?なの・・・とかいろいろと思いながらも)

思い切って地元の方ですか?もし分かれば奥の宮はどちらでしょうか?と尋ねたら

地元だけど、奥の宮は?知らないよ。ごめんね。と言って 歩いて行かれてしまいました。

奥の宮がないはずがない案内図にもあります。ですが分かりづらいのです。もう少し

探してみようと思い、さっきのおじいさんの歩いていった方向へ向かうとそこには

息子がいました。民家の脇を通り抜けて探し歩いていくとあったよ。と。

あ~やっぱりあったの?民家の脇を通るの?それは分かりづらいかもと思いながら

到着。

良かったぁ。どうしても参拝したかったのでうれしくなりました。

お社の前には誰もいなくて、ゆっくりいろんな事をお話することができました。

そして、振り向くとなんと、さっきのおじいさんがまた後ろに立っているではないですか・・・

もう、びっくりです。さっき奥の宮は知らないって言ってませんでしたかぁ?と思わず

言いそうになりました。(心が狭いですね・・・反省です)

振り向くとおじいさんはここまでたどり着いて、良かったね。

あなたが参拝してるの見てたよ。信仰心が伝わってきて、私まで嬉しくなったよ。

私はね、もともとは鹿島の生まれでね、縁があって香取に来たんだよ。

(この話は???です。だって鹿島と香取の神様はこの2つで関東平野を守っていらっしゃるのですから。

深い繋がりがある神社なのです)

信仰心は大事にしなさいよって・・・ありがとうございます。と伝えると

私もせっかくだから、お参りしていこうかな、それじゃ気を付けて帰りなさいよ。

雨が降った後の参道は滑りやすく前を注意しながら歩いて、後ろを振り返ると

もうおじいさんの姿はありませんでした・・・あれって、幻だったのでしょうか・・・

こんな事もあるのですね。今回は参道で猫が何匹も出迎えてくれるし、とても

不思議な素敵な時間を過ごすことができました。

最後の罰ですが・・・蚊に足首を刺されまくりで大変でした。これで済んで良かったです。

 

神社参拝は心も身体も癒されます。そして、これはみなさんにも起こることです。

もっとすごい事が起こっている方もたくさんいらっしゃいます。

あなたの中にある心を大切にされてくださいね。

 

今日は秋晴れの良い天気ですね。

皆様良い週末をお過ごくださいね。

 

 

 

 

明日は魚座で満月

ここ数日秋晴れの良い天気が続いていますね。

夜も空気が澄んで月あかりが眩しいくらいです。

さぁ、いよいよエネルギーの切り替わりのシーズンが

やってきましたね。

明日 月は魚座で16時03分に満月を迎えます。

前回も話しましたが、魚座の満月は許しと癒しです。

春に迎えた魚座の新月に蒔いた種が半年経った今あなたの

中でどのように変化しているのでしょうか?

春にさ・・・・’’さぁ、今までと違った自分を見つけるんだ!’’と、決意した方は

その後順調でしたか? 何か分からなくてもこのままではダメだと感じ

もどかしい思いをしながらも懸命日々を過ごしてきた あなたは

今どう感じでいますか?

出来てない自分を責めたりしていませんか?

 

人はそれぞれ人生の目標も違うし、歩む速度も違って当たり前だという

感覚を明日の満月で取り戻しませんか?

あなたの中の罪悪感を手放し、また新しい自分を育ててみませんか?

明日の満月は傷ついたあなたの心を優しく癒してくれますよ。

今日、水星の逆行も終了です。 あなたの速度でそして あなただけの

人生を歩んでくださいね。

 

明日の満月があなたにとって素晴らしい満月となりますように。

yjimage8WXJHL89

 

魚座満月から乙女座新月へと続く浄化力

9月に入りましたね。

9月の声を聞くと、もう気分は秋ですね。

空も秋の空模様へと変わってきましたね。

 

来週6日は魚座で満月を迎えます。春にあなたの心の中で芽生えた

方向性が意識していなくても変化してる頃かと思います。

魚座の満月はあなたの中の罪悪感を手放すには最上級の力を発揮します。

春に決心して行動を起こしたのはいいけど、上手くいかなかったとか、

頑張ろうと思ってたのに何もしないまま時が過ぎてしまったとかetc・・・

この満月はあなたの心を許す、そんなエネルギーで満たされます。

罪悪感を抱えたままだと前に進みずらいですから。

そして、この満月から乙女座の新月までは住まいと身体の浄化月間です。

まず、あなたの中の心を満月の力で浄化し、そして次には肉体、住まいと

浄化していくと秋からの変化の流れにスムーズに対応できますよ。

 

秋から良いエネルギーだけを受け取るためのサポートストーンを身に着けるのも

お勧めです。モリオン(黒水晶)は魔除けの力に優れています。水晶はもともと強力な邪気払い・浄化力が

ありますが、石に地球のパワーを凝縮して黒くなった黒水晶(モリオン)のパワーは最大級です。

邪気払いにはもちろんですが、苛立つ心や揺れる心を静め。肉体の活性化にも効果があると言われています。

肉体・精神のヒーリングにいかがですか?私はタンブルですが邪気払いにバックにいつも入れていますよ。

今回はモリオンだけではなく、自分軸を持つためのヘマタイトやエネルギーを活性化するための

フラワートルマリンも一緒に組み込んでいます。気になる方は是非サロンへお越しくださいね。

 

今日も良い一日でありますように。

モリオン3

 

大きな流れについて

今日で8月も終わりですね。夏だ!と言う実感がわかないまま

秋に突入ですね。今朝は窓を開けると寒い位です。

虫の鳴き声も晩夏と言うより初秋を感じます。

 

今日はこれからの大きな流れてについてです。

と、その前にみなさんはご自分のバイオリズムを知っていますか?

私は毎年8月中旬から9月初旬になると、元気がない訳ではありませんが

心が落ち着かない感覚がありました。この落ち着きの無い感じは毎年ピタリと同じ季節にあり、

また今年も・・・と考えると憂鬱になる感覚でした。

ですが、これはとても重要なことなんです。人にはそれぞれ心がバージョンアップするタイミングが

あります。古い殻から出るときには、勇気と同じ位に何等かの寂しさだったり、虚しさが

起こり、同時に殻を破りまた生まれるときに痛みを感じます。これは心がバージョンアップを

感じている証拠です。もし、そんな感覚を感じるという方は恐れないください。それは

あなたの細胞が生まれ変わるタイミングなのですよ。

そして・・新しい自分におめでとう!と、言ってあげてください。

 

さて、本題ですが、10月10日に天秤座に1年間滞在していた木星が蠍座に移動します。

蠍座の支配生は冥王星です。つまり、世界規模でも個人レベルでも運気が秋には切り替わり

良い物も悪い物も引き寄せる力がとてつもなく大きくなるということです。

でも、良い物はともかく悪い物はいらないですよね。人間は肉体があり

日々惑星のエネルギーは意識しなくもて受け取り感じ取っている受信機と同じなので

自分の浄化が大切になります。もちろんあなたの住まいもです。

9月の魚座満月、乙女座新月には浄化をしっかりやりましょうね。

そして、12月には29年ぶりに土星が山羊座に入ります。この時も冥王星と重なるので

個人の力にスポットライトが当たる感じです。個人の権力、財産と言ったところでしょうか。

今まであぐらをかいていた方は要注意ですよ。

発展の惑星、木星も何もしなくて棚からぼたもちのようなあなたに幸運をもたらす訳ではありません。

自分がどれだけ頑張ってるかによって、変わってくるのです。

さぁ、冬までの大きな流れが分かったところで、あなたが今日する事は?

そう、今日という日を大切に過ごすことですよ。

 

今日も皆さまにとって、良い一日となりますように。

th7F39D5QA

秋に向けて今準備すること

ようやく遅い夏が戻ってきたような

晴れて気持ち良い週末でしたね。

ですが・・・風は涼しく秋の気配を感じますね。

 

先週25日は今まで逆行していた土星が順行に戻り

来週早々には水星も戻りますね。

ようやく気持ち良く前へ進める感じですね。

ですが・・・9月はうお座満月、乙女座新月は

浄化月間ですよ。住まいも身体もデトックスです。

木星が天秤座から蠍座へ移行する10月はきちんと

前準備してくださいね。蠍座は何も準備をしないで

いると大変ですよ~。

 

明日8月29日は射手座で月は上弦の月を迎えます。

自分の心が本能的に向かう方向を絞ってくれそうな気配です。

8月にこうしよう!と決めて心に火を灯した方にとっては、

こっちへ進もう!と進みたい方向が見えてくるタイミングです。

 

進みたい方向へ進むことは怖さがあるかもしれませんが

明日の射手座の上弦の月は、あなたには失うものはないという

感覚と、私は自由に決めていいんだという感覚ももたらして

くれますよ。

さぁ、秋の気配感じる今、頑張っていきましょうね。

諸橋美術館3