今日は獅子座新月と皆既日食

今日3時31分に月は獅子座で新月を迎えました。

今日の新月は皆既日食を伴っています。

日本では見られませんが、日食が見れるアメリカは渋滞で

大変な事になってるみたいですね。

 

さて、今日の新月は先日も書きましたが、日食と伴っているので

とてもパワフルです。現在水星は逆行中ですがそれはさほど

問題ありませんよ。今回の新月は獅子座で起こり、しかも成熟した度数で

起こる新月ですから、そのパワフルさを感じている方も多いかと思います。

自分の力を誇示するような、力関係をはっきりさせようとする

意思が働いている方がいたり、今までもたついていた出来事に

白黒はっきりさせたくなったりなどなど。’’力’’がキーワードかも

しれません。ですが、ここで大事なことはあなた自身の意思、自分を

持つということです。それを大事にして、自分が大切にしてきたことを

自信を持って、外に発信していくことです。

夢や目標をもう一度もって、ここから頑張るのも良いタイミングですよ。

あなたがもし義務や責任に縛られてがんじがらめになっていると

感じているのなら、あなたにとって楽しいことは何かを考えてみてください。

それを思い出して再チャレンジしてみてください。

人生は繰り返しの毎日を送っているように思えても、同じ1日はありませんから

今日という日を大切にされてくださいね。

今日の新月がみなさんにとって素晴らしい新月となりますように。

 

新月水是非作ってくださいね。

 

thZZO8MJD8

 

 

 

夏はどこへ・・・

気が付けば1週間ほどブログを更新してませんでした。

夏休みは3日程頂きまして、あとはずっとお仕事していました。

皆さんはもうお仕事始まっていますか?それとも日曜日まで

お休みでしょうか?

梅雨明けしたはずなのに、雨降りの毎日ですね。

夏はどこ行ってしまったのでしょうか?秋の気配も感じますね。

 

さてさて、来週22日は獅子座の新月ですね。

7月に続き獅子座の新月は2回続きますが、来週の新月は獅子座が成熟した

度数での新月を迎え、月はすぐに乙女座へと移動します。

7月の新月はまだ獅子座入りたての新月でしたから、あなたの中の好きな物は

何?思い出してみようよ。そして、楽しんでみようよ。と言う感じでしたが

来週の新月はさて、あなたの心の中は好きな物で満たされてましたか?

それとも光を取り戻しましたか?と言う感じから、その光、満たされた感覚が

獅子座のエネルギーである、尊厳へ力強く変化していきます。

あなたの中に軸をたて、あなたの心に尊厳を取り戻してください。

人生の主役はあなた自身です。人に舵取りを譲ったりしないように・・・と、

力強いエネルギーがあなたに流れてきます。しっかり受け取ってくださいね。

受け取ろうと思った瞬間からサポートが始まっていますから。

 

昨日は夏休みで帰省中の息子たちを連れて神社参拝をしてきました。

ここは人生のターニングポイントと言われている神社でしたので

これからの息子たちには必要なエネルギーだと思い連れていきました。

最近の息子たちは以前と違って、えっ?神社へ行くの~?別のところへ行こうよ~!

とは言わなくなりました。きっと二人共何かを感じているのかもしれませんね。

その証拠に二人の滞在する場所がそれぞれ違っていて、あっ、今そういうエネルギーが

必要なんだねと言う感じでしたから。

 

今、ターニングポイントだと感じている方、ぜひ参拝されてみてくださいね。

鹿島神宮21

鹿島神宮19

 

 

 

 

 

 

皆様 良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は意思の力を強くする

暑さは戻ってきましたね。湿度が高いので体感の不快指数は

上がりますね。今日もこまめな水分補給されてくださいね。

 

皆さんは満月水作られましたか?

とてもパワフルな満月でしたね。

今回のみずがめ座の満月のエネルギーは現状打破、物事の構造を見直し

再構築という話はしましたが、覚えてますか?

現状打破・・・先日お客様が今のままじゃダメだと分かるけど

どうやって前に進めばいいのか分からないと言っていました。

この 「このままじゃダメなんだ」と、心は感じているというところが

大事なんです。さてここから先ですが、ここで言葉が大事になってきます。

何かやる前から「私に無理」「私にはそんなことは出来ない!」と

無意識に声に出して言ってませんか?

出来ない、無理と発言する度に言葉があなたの潜在意識にスーッと入っていき

やがてあなたを幸せに導く潜在意識を覆ってしまうのです。

無理、出来ないと発言する前に何故出来ない? と自分に確認してみてください。

出来ないことが悪い訳ではないのです。 習い事をしようと思ったとき最初から出来てしまったら習いに行かなくていいですよね?

出来ない理由が分かれば、問題を取り除く、または取り組む時期を

伸ばす、など、あなたの意思を使うのです。

そして、十分に準備が出来たら取り掛かればいいのです。

心で感じたから即実行ではありません。あなたの意思でスピードも

調整してみてくださいね。

全ての人にライオンゲートから素晴らしいエネルギーが降り注いでいる

今、全ての人が笑顔でいられますように。

良い一日をお過ごしくださいね。

yjimage7G3RZIK649

 

 

 

明日は水瓶座で満月

明日8月8日は3時11分に水瓶座で月は満月を迎えます。

(昨日、時間間違えてしまいました。すみません。)

水瓶座で迎える満月は現状打破、古くなった物を壊し

新しい構造へと作り変えるようなエネルギーが流れます。

そして、明日は昨日も話しましたが満月であり、部分月食であり

ライオンゲートが開く時でもあります。

毎年太陽がしし座に入ると、シリウスが地球とオリオン座の3つの星を繋ぐ位置に入ります。

また8月8日は古代エジプト、マヤ文明では新しいサイクルの始まりとしてお祝いが行われていたと

されています。惑星の新年ですね。ですから、この時期は太陽を通じで宇宙に中心から

強力なエネルギーが私たちに降り注ぐのです。

そして・・・8月8日 2時22分に月食が始まります。ぞろ目続きですね。

このゲートは12日まで開きます。

水瓶座で起こる満月はとてもパワフルなものなりそう!と思いませんか?

ただ、ここで大事な事は古い価値観や常識にとらわれていた自分の土台を

見直すという事は、心地よく変化していくことではないという事です。

常識にとらわれて過ぎている方はある意味 執着している部分が強いので

変化するには心の痛みが伴うかもしれないからです。

ですが、これも大事なことです。枠と壊すという事は頭で考えた結果では

なく、魂が欲する感覚を大事にするということですから。

明日の月食は台風の影響で観測できないかもしれませんが、エネルギーは

降り注いでますから、満月浄化と満月水を作るの忘れないでくださいね。

 

昨日、今日と気温が高いですから熱中症対策しっかりとられてくださいね。

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいね。

 

yjimageMVSVTM2Q36

ライオンゲートが開くその時に。

今日は広島に原爆が投下された平和記念日ですね。

朝、8時15分に皆さんと一緒に黙祷しました。平和な世界になりますように願いを込めて。

yjimageM496UYFJ66

 

 

 

 

来週8月8日は日本でも2年ぶり?に部分月食が観測できます。毎年8月8日は「ライオンゲート」と

言われる宇宙の整列が起こります。地球が銀河の中心と一直線になるときで物質世界と霊的な

世界との間にある宇宙のゲートが開く時だと言われています。

そして、8月8日に月は0時31分に水瓶座で満月を迎えます。今回は部分月食&満月が重なるので

いつもよりライオンゲートのパワフルなエネルギーが私たちに降り注ぎますよ。

宇宙は私たちの変容をどう捉えているのかな?とふと思います。

誰にも平等に降り注ぐ宇宙からのエネルギーをどう受け取るか?は肉体を持つ

私たち次第ですよね。

すっきりとした気分で満月のエネルギーを受け取りたいですね。

大きな変容のエネルギーはきっと、あなたの未来を豊かなものへと加速してくれますよ。

 

さて、今日はそんな強力な満月のエネルギーをしっかり受け取り変容のお手伝いする

ブレスレットを作成しました。

ハーキマー

 

 

 

 

ハーキマーダイヤモンド・クンツァイト・アゼツライトの組み合わせです。

とても素敵に仕上がりましたよ。

 

そして、大きローズクォーツには生命の木をあしらいました。

気になる方は是非サロンへお越しくださいね。

今回も数量限定です。前回のシャッタカイトはあっという間に完売致しました。

またクリスタルが入荷したらブレスレットを作成して掲載しますので

お問合せ頂き残念ながらお渡しできなかった方を優先にご連絡致しますね。

皆様良い休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

探し物は内にある

昨夜は随分と涼しい風が吹いていました。

寒い位でしたね。みなさん、体調崩されていませんか?

 

以前にも何度か話をしました ’’グラウンディング ’’について

ですが、覚えていますか?

グラウンディングとは地に足をつけている状態のことです。

あなたが地球としっかりと繋がっている状態になることで

不要なエネルギーをコードを通して流し、また地球と繋がっている

ことで得られる安心感により安定した心を保つこともできます。

なぜ今 思い出したようにグラウンディングの話をしたかと言いますと

心がふわふわと定まっていないと、他者のエネルギーに

あなたの自身が振り回されてしまうからです。そんな方がここ最近

多かったので載せてることにしました。

 

グラウンディングすることでの強みはあなたが求めている

例えば将来なりたい姿だったり、夢であったりが心の中に

しっかりと刻まれていることを思い出せてくれます。

探している答え、求めている物はあなたの自身の心にあります。

 

もし、今あなたがふわふわしたり、もやもやしたりしているようなら

しっかりとグラウンディングしてみてくださいね。

もし、上手く出来ないという場合はグラウンディングストーンを

使うことをお勧めします。

 

この時期夏休みが待ち遠しくてぼぉーっとしていると言う方は

また違う状態ですので、心配されないでくださいね。

 

余談ですが、水星が8月13日~9月5日まで逆行となります。

ちょうどお盆休みという方はしっかりとスケジュールのチェックされて

くださいね。新幹線、飛行機の時間間違えた~!なんてことに

なりませんように。

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね。

th88

 

優しい気持ちで

今日愛と美を司る 金星がかに座に入りました。

(7月31日から8月25日まで)

この時期は身近な対人関係にスポットライトが当たり、

側に居る人に優しく接することが心地良く感じます。

家族やお友達・・・など、あなたが心を許せる方々です。

 

出来れば、相手に話す時の言葉や行動も意識してみてください。

あなたが相手を思って伝えた言葉や行動は相手には いつも以上に

心に響くはずですから。

 

家族が遠く離れて暮らしているという方は久しぶりにペンをとって

みませんか? あなたの言葉であなたの思いを伝えてみてください。

 

愛は循環ですから、あなたの発した優しい言葉や心遣いはあなたの元に

素晴らしい喜びを運んできますよ。

 

皆様にとって素敵な時間となりますように。

 

thZP7Q0JEC

 

 

季節の変化

皆様 週末をいかがお過ごしでしょうか?

お子さんが夏休みに入って大忙しという方も

多いかもしれませんね。

先週 夏の土用入りしましたね。

土用入りすると、秋に向かい心も身体も移り変わる準備に

入ります。気温は8月に向けてどんどん上昇していますが

太陽の高度は下がるという矛盾した季節になります。

こんな時は心も身体も共に調整が必要になってきます。

 

冷たい飲み物が欲しい季節ですが、身体を冷やしてばかり

いると代謝は下がります。 朝一番だけでも温かい飲み物を

取るように心がけてくださいね。

出来れば、朝一番は白湯がお勧めです。 寝ている間臓器も

休んでますから、ゆっくり臓器を目覚めさせ、身体の中の要らない物を

対外へ排出してくれます。

それと、シャワーばかりではなく、お風呂も入るよう心掛けでくださいね。

心身ともに健康で夏を乗り切りましょうね。

 

良い休日をお過ごしくださいね。

flower-1203563__340s

 

 

 

感謝とおかげ様

昨日のお客様から聞いた素敵なひと時のお話です。

長いお付き合いをさせて頂いているTさんが

昨日は仲良しのお友達を連れて来てくださいました。

お話には何度も伺っていたので、お会いするのを楽しみに

しておりました。Tさんと年の離れた友人のYさんの

“”私はもう84歳なのよ~。”とおっしゃっる声は

若い女性のように艶やかでびっくり。

会津出身ではなく、ご主人おお仕事の赴任先がたまたま会津に

なり、ここに腰を据えて何十年も経ったのよ。と昔話をたくさんして

くださいました。そのお話の中で何度も何度もご主人のおかげで・・・

お友達のおかげで・・隣近所の方のおかげで・・・娘のおかげで・・と

だから感謝してるんです。あははは・・・とよく笑って話されるのです。

お話を聞いてるとご婦人のオーラが変化してるんです。

わぁ、言葉の力って本当に魔法なんだなと思わずうれしくなりました。

その中でもおかげ様と感謝、ありがとうもですが、本当に

波動を上げます。

疲れたぁなどと繰り返し言っると、この時期など本当に ” 憑かれて ”しまいます。

それを望んでいるように伝わるからです。

昨日は人生の大先輩から素敵な時間を頂きました。

 

みなさんも波動を上げる言葉を使って今日も1日頑張りましょう。

 

th9

 

 

空に溶け込む

昨日もいつもの様に、弾丸で神社参拝へ行って参りました。

最寄りのバス停に着いて、さぁケーブルカー乗り場へ

急ごうと思って歩き出した途端・・・ここは私に

登るのは無理?と思わせる急こう配な坂道に一瞬焦りました。

日差しも暑いので途中ヘロヘロとなりそうでしたが

無事に到着。

御嶽神社3御嶽神社2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはペット連れでもOKなので、たくさんの方がわんちゃんと一緒でした。

ですが、体力のないわんちゃんは飼い主さんが抱っこされてて

飼い主さんバテバテの様子でした。

奥の院は遥か彼方に見えたので、今回は失礼して遠くから

参拝させていただきました。向こうに山が見えますが、奥の院は

そこまで登らないとたどり着きません。宮司さんが私の様にそこまでの

登山は無理と思われる方でも、山の神のおひざ元の神域で遥か彼方の神様を拝むのは

昔からあることなんですよ。それが山岳信仰ですとおっしゃってました。

御嶽神社1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら空を見上げると夏の空、雲が広がっていて

途中自分が空に溶け込んだような錯覚がして、とても気持ちが良かったです。

ですが今回は・・・登山靴履いて行って正解でした。

帰り道、なんだかとっても優しい気持ちになれました。山岳系の神社なのに

不思議ですね。

 

もう、夏休みですね。東京駅は人で溢れてました。

良い休日をお過ごしくださいね。