バランスは大切です

昨日は金星と木星が重なりました。

金星は愛と美のエネルギー、そして木星がそれを拡大させます。

あなたのハートから愛が溢れだし、次の扉へと

心が動きだしたのではないでしょうか。

 

あなたが心から好きだなと思うものは何ですか?

それを今イメージできますか? すでに好きな物を手にしてるように

叶っているようにイメージできますか? そのあなたの好きな事を

金星のエネルギーを通して木星は発展させてくれますよ。

 

イメージ(ヴィジュアライゼーション)視覚化ですが、

そのとき必要なことは右脳の働きですが(直観、ひらめき、

ワクワクすること)、現実的に日常生活に必要な事を考えるのは左脳です。

つまり、右脳でひらめいたことを活用するには左脳の働きが必要で、どちらかに偏っている

より右脳と左脳を両方使う事が心も身体も調和が取れた状態になります。

バランス良く使ってくださいね。

 

そして、冬至までに必要なことが、もう1つあります。

太陽の光を浴びる事です。先日話したように11月11日に大きく

宇宙のエネルギーのポータルサイトがオープンしました。

この時必要なことは、太陽のエネルギーを味方にすることです。

太陽の光はあなたの周りの不要なエネルギーを浄化し、

あなたに活力を与えてくれます。

冬至まで意識的に日光浴されてくださいね。

 

18日には蠍座で月は新月を迎えます。

この話は明日載せますね。

 

皆様良い夜の時間をお過ごしくださいね。

10 8

 

 

 

 

 

星が教えてくれること

誰しもがこの世に誕生する瞬間のエネルギーをまとい

生まれてきます。 太陽系の惑星、それよりももっと遥か彼方の

銀河の星たちのエネルギーがあなたが誕生する瞬間にあなたの

エネルギー体へ注ぎこまれます。そこで注ぎ込まれたエネルギーは

あなたがあなた人生を生きていく上での基盤となります。

この時のあなたの星たちが織り成す青写真はあなたが人生を

輝かせるための必要なことを引き寄せてくれます。

この青写真を読み解くことで、あなたの人生の目的を叶えるために

大切なことが分かります。

もし、あなたが今

*変化したいと感じていたり、

*ちょっとしたことでイライラしたり

*ストレスが溜まっていると感じたり

*今まで興味があったことが楽しめなくなったり、

*周りの人がしている事が急に良く見えて気になる

こんな状態であるならば、あなたの心が本当にしたいことに

反応しているサインです。

あなたの生まれたときのホロスコープはあなたのこれからの人生を

より豊かにするために必要な情報を提供してくれます。

一度あなたが生まれた瞬間の星たちのエネルギーを読み解いて

みませんか?

 

良い週末をお過ごしくださいね。

yjimageCXTYPGIK6

 

 

夢を現実にするために

明日、月は下弦の月を迎えます。

明日はとても大きなエネルギーが動きます。

2017年11月11日は分解すると1、11、11となります。

数字の1はそれだけもとてもクリエイティブなエネルギーを

持つとも言われていますが、それが続くのですから

非常にパワフルです。

昔、ケルトの魔女は111が続く日を大事にしていたと言われます。

111は3つの世界を表し、1は地球、ここより低い世界、ここより高い世界を

表し、11月1日はそのベールが薄くなり全ての世界が繋がる日だと言われていた

からです。3つの世界が自由に行ったり来たり出来るのですからすごい日ですよね。

それだけ数字の1にはパワーがあるという事です。

 

明日はエネルギーがとてもパワフルにみなさんに降り注ぎますから

自分の人生について計画を立て直す、心の軸を立て直すにはもってこいですよ。

 

素晴らしい1日となりますように。

10 12

 

 

道開きの下弦の月

暖かな日が続きましたね。紅葉も週末位まででしょうか?

そろそろ庭も冬支度をしないとですね。

 

今日は道開きの下弦の月についてです。

11日は獅子座で月は下弦の月を迎えます。

毎年10月末から11月に月が下弦の月を迎える頃に

エネルギーは翌年のエネルギーへと変化していきます。

先日数秘術的にも11月11日は1111と続くので変容が加速することを

お話しましたが、この日は獅子座の下弦の月と重なりますから

あなたの中のプライド・尊厳・自信・情熱・楽しむことなどに

エネルギーはフォーカスします。

 

開かれた2018年のゲートを目指して、要らないプライドは捨てて

自分の心の中から湧き上がってくる自信や尊厳を大切に胸に抱いて

頑張っていきましょう。この日は他の惑星も重なり火の力が

強くなります。勢いよく2018年のゲートを目指しましょうね。

 

今日も良い1日をお過ごしくださいね。

 

10 19

 

ちょっとだけ、スピリチュアルな話

皆様、3連休はいかがでしたか?

あっという間の休日でしたね。

昨夜は満月浄化されましたか? 新月で願い、

そして満月で振り返ることを自然にできるように

なると、心が軽くなってきますよ。出来れば願い事ノートに

付けることをお勧めします。昨日の牡牛座の満月は

半年前の4月26日の牡牛座で願った事を振り返るのには

ベストタイミングでしたから。

 

さて、今日は少しスピリチュアルなお話をしようと思います。

連休中、遅い時間に出先で同級生にばったり会いました。

何カ月ぶりに会う同級生は なんだかとても疲れていました。

声を掛けられるまで、全く気が付かないくらいに様子が変わっていました。

少し近況を聞いて、じゃあねと言う前に自然に同級生の首の付け根辺りを

無意識に触ってしまいました。楽になった・・・と相手が話した途端に

私の身体がずっしりと重くなりました。

 

こういう経験は知らない間にみなさんもあるかもしれません。

気が付いた場合はその日のうちに、お塩をお風呂に入れてゆっくり

温まり(出来れば日本酒も入れると尚良いです)、最後に身体全体を

お塩で清めてくださいね。身体が軽くなります。

 

気が付かずに時間が経過した場合には、今まで違って身体がだるく感じたり

睡眠時間は取れているのに疲れが取れない、感情面が弱くなり落ち込むなどの

症状が出てきます。 心当たりのある方はしっかり太陽の光を浴びる、

そして是非上記の事をお試しくださいね。

 

これ以外に誰かに触れた訳ではないのに、急に疲れやすくなる。または、怠いとか

やる気が起きなくなったという方は誰か他者のサイキックアタック受けている

事もあります。もちろん、疲れやダルさが全てサイキックアタックと言う訳では

ありません。見分ける方法としては、シャワーを浴びることです。シャワーを浴びて

元気になるという方は外側から他者のアタックを受けている可能性があります。肉体の外側のエネルギーを浄化する行為と同じです。昔の滝行の超簡易版ですね。もし変わらない場合はそれは あなた自身の心か身体に原因があるという事です。不調の原因を放置すれば回復に時間がかかります。

11月11日には数秘術的にエネルギーの変化が起こります。自分の体調をしっかりと

整えてくださいね。2018年の流れは既に始まっていますから。

 

それでは、皆さま良い休日の夜をお過ごしくださいね。

10 4

明日は牡牛座で満月

明日 11月4日に月は14時23分におうし座で満月を迎えます。

昨夜の月はまさに満月へ向かって満ちてく月できれいでしたね。

今日のように秋晴れだと月もきれいに見えるので、雨が降らないと

いいですね。(予報では雨ですね・・・)

 

願い事をノートにつけているという方は4月におうし座の新月の

ときに何を願ったかを思い出してください。

その時の願いは叶っていますか? それともまた新たな収穫に向けて

チャレンジを始めているのでしょうか?

人生は毎日が同じ事の繰り返しではありません。1日1日と

変化しています。もし、変化に気付いていないのなら、変化を恐れて

いるのかもしれません。変わらないでいることが良い事なのだ、安定して

いるのだと自分に言い聞かせて。

4月に願った事が既に叶っていると言う方はもっと大きな収穫に

向けてチャレンジをスタートさせていく時期です。あなたの

五感をフル活用してください。耳を研ぎ澄ませ、香りを嗅ぎ、目で見て

触れて楽しんで、味わうことの大切さを感じてください。

肉体があるからこそ、出来ることばかりです。そして五感を使くことこそが

牡牛座のエネルギーを使いこなすことにつながります。

 

あなたが一番に叶えたいこと、偽物に惑わされることなく本物を

見抜く力はもう十分についているはずです。しっかりと目標を

定め行動してください。もし、手に入ったとしたら、今度はそれを

他者にシェアすることも始めてみてください。

あなたの人生がもっと輝きだしますよ。

 

明日の満月の夜はバラを一輪、寝室に飾って寝るとよいですよ。

満月水も是非作ってくださいね。

 

良い連休をお過ごしくださいね。

10 28

 

 

 

少し早いですが・・・

先日ハロウィンが終わったばかりですが・・・。

昨夜遅くに今度はクリスマスの飾りつけをしました。

毎年少しずつオーナメントを買い足し、今年はゴールドトナカイの

仲間も増え玄関はとてもにぎわっております。

そして・・・クリスマス向けのエンジェルやフェアリーも入荷しましたよ。

フェアリーの羽は自由に動かせますよ。とても愛らしいフェアリーです。

少しずつ サロンも冬バージョンに模様替え中です。

気になる方は是非サロンへお越しくださいね。

DSC_0340

 

正直なコミュニケーション

昨日28日は月は水瓶座で上弦の月でした。

10月からのエネルギーの変化に伴い、28日前後から

感情が大きく揺さぶられている方も多いかもしれません。

 

みずがめ座の支配生は天王星。地球からものすごく離れているのに

肉体を持つ人間はそのエネルギーを受け取ります。

天王星はあなたが自分の意思で自由に動けるように、自立を促すエネルギーも

もっています。変化・改革です。 そんなエネルギーが働くと人は自然に

自分の気持ち正直になろうとします。

心に中の思いが表面に出てきます。表面的な関係性はもしかしたら

崩れてしまうかもしれません。 ですが、怖がらないでくださいね。

正直なコミュニケーションは表面上の付き合いか人生を通して

深く付き合っていきたいかを振り分けているのですよ。

関係性が変わったとしても、それはそれであなたが自由に行動するには

大切な変化です。

 

あなたの心が自由に踊り出し、心から自分の人生を誇りに思うことが

出来ますように。

 

良い休日をお過ごしくださいね。

10 30

家族の在り方

家族・・・みなさんにとって一番身近であり、お子さんにとっては

初めて触れて、そして 学ぶ一つの社会でもありますね。

 

人は人に肯定されると生きる力、自身が沸いてきます。

自分がこの世に存在してることの大切を知ります。

反対に否定され続けると、心は不安定になり、自己否定感が強くなり

自虐的になったり、反対に破壊的になったりします。

 

家族は あなたが何かとプレゼントしてくれたり、特別な能力があったり

するからあなたを好きでいる訳ではありません。

あなたの存在そのものが何より愛おしくて、特別な存在だということを

教えてくれる存在なのです。

ですが、何かの事情で家族が側にいなかったりする場合もあります。

それでも悲観することはありません。 あなたには家族と同じように

あなたを愛おしく大切に思ってくれる人が必ず側にいます。

周りを見渡してみてください。優しい瞳に気が付きますよ。

心開くと見えないものも見えてきます。

 

私たち地球に住む人間はワンネスです。1つであるという事です。

オーバーソウルの欠片です。もとは1つです。

全ての人が愛溢れる日々を過ごせますように。

 

先日ご案内しました出雲ブレスレットは昨日で予約完売致しました。

皆様、ありがとうございました。

10 23

 

 

 

 

 

 

 

目覚めて、そして生きる

みなさん、台風の影響はありませんでしたか?

 

先日は土星のお話をしました。続いて、今日は冥王星の

お話です。 今、木星が蠍座にある話を以前しましたが、

その蠍座の支配星は冥王星です。冥王星のエネルギーとして

広く知られているのは、死と再生です。その他にも

変容・カルマ・絶滅・除去・一新する・再建・秘密・死後を

表します。あなたのホロスコープのどの位置に冥王星が

入っているかによって、向き合うことで乗り越えることが

できるテーマが見えてきます。

冥王星が位置する場所は、あなたが過去世で心が深く深く

傷ついたり、持つもの全てを失ったり、死に至る原因だったり

したテーマが見えてくることがあります。

だからこそ、その部分に触れるとあなたは強い怒りや恐怖

不安を感じ、避けてしまおうとするのだと思います。

あなたにとってはとても、深い重い課題かもしれません。

だからこそ、他の惑星のエネルギーを借りて、このテーマに

向き合うことを決めたとき、あなたはまた一段と高みの登り

目覚めていくのでは?と思います。

人は誰でも目覚めることが出来るし、そこからまた一段と強くなった

心を持って生きていくことができます。

誰か特別な人ではなく、全ての人がです。

 

あなたの乗り越えたいテーマは何ですか? 一緒に紐解いてみませんか?

 

皆様にとって、良い1日でありますように。

無題7