お知らせ

先日少し載せました神在月の出雲大社参拝について

お知らせします。

出雲大社では年に一度の神事が旧暦の10月10日に開催されます。

全国の八百万の神々が出雲大社にお集まりになり創りのお話をされます。

旧暦で10月は神無月ですが、出雲では神々がお集まりになりますので

神在月と言います。

今回は神話のお話に思いをはせて神社を巡ってきます。

赤岩猪神社(大国主命を主神とし、「再生・蘇生」の舞台といわれる神社や

神魂[カモス]神社(国宝に指定されている日本最古の大社造りの本殿で神話で

イザナギ・イザナミノミコトの話を聞かれたことがあると思います。

熊野大社等々 巡ってくる予定です。

 

今回のお知らせは参拝時に若干名ですがそれぞれの神社の波動をブレスレットに刻み

希望する方のお名前をお伝えしてきます。 お名前と住所を読み上げてきますので

人数は若干名となります。これは全国の神々にお名前をお伝えすることになりますので

実際に皆様が自分のお好きな神社へ行かれたときに神様が名前を憶えていますから

縁を繋ぎやすくなります。

今回は神秘の七色の光を放つアイリスクォーツとシャンパンオーラ、

水晶とクンツァイトの組み合わせの2種類をご用意しました。

それぞれに桜と鳥居のチャームをお付けしています。

お知らせ前に既にご予約が入っておりますので、残りはわずかとなります。

ご希望の方は早めにご連絡ください。

料金はそれぞれ ¥15,000.-となります。(特典:あなたにあった神社で選んだプレセント付き)

 

DSC_0338

 

 

 

 

 

 

全てのことには時がある

今日は雨の投票日になりましたね。

みなさん、投票は行かれましたか? まだの方は

足元気を付けて行かれてくださいね。

 

今日のタイトルは土星を表す言葉です。

先日の新月の前後から人の関係性が変化したり、湧き上がってくる

自分の思いに気が付いたりしている方も多いかと思います。

なせ、今日は土星の話なの?と思われるかもしれませんが

さらりと読んでくださいね。

私たちはこの世に肉体を持って存在しています。つまり3次元の

世界に生きているということですね。

物質界の住人である私たちは、人それぞれ異なる欲求を持っています。

ある人は美容だったり、ファッションだったり、住まいだったり・・・

それが手に入るか入らないかで葛藤が生じます。

経済的に余裕が出来れば、それだけ選択肢も増えますから、

より安定したいと考えて、ますます物質に目がいきます。

自分の今いる状態を保つため、またはランクアップするために

意識は物に向かっていきます。

意識が形のあるものにとらわれ過ぎると、今の状態を

維持出来なくなったら大変だと自己防衛が働きます。

つまり、それが恐れです。 そして、今生であなたの恐れを解放してくれるのは

土星のエネルギーです。自分にはどんな恐れがあるのか紐解いて

みたいと思いませんか? あなたの生まれた時間のホロスコープをみれば

全て解読できます。

魂の計画と肉体を持ったあなたが別の計画を生きてるとしたら?

それはあなたに生きる上で苦痛をもたらしてしまうかもしれません。

あなたの恐れはなんですか?一緒に紐解いてみませんか?

ホルスコープヒーリングはあなたの魂の計画を教えてくれる

人生の青写真です。一度体験されてみませんか?

気になる方は是非サロンにお問い合わせくださいね。

 

10 7

 

 

 

夜明け前は暗い

今空は暗闇の中にすっぽりと入っています。

新月前の無月期の状態です。 夜明け前が一番暗いのと

同じように、前が見えない状態、人生のゴールが

分からなくなってしまうと人は暗闇に取り残されたような

気持ちになります。

ですが、今はそんなに心配することはありませんよ。

新月を迎えるとき、月と太陽と天王星が吉相になります。

新たな始まり、変化を起こすタイミングです。

あなたの内側から何かが目覚めるような感覚です。

変えていきたい、変わりたいと思っている あなたに

とっては最高の新月がもうすぐやってきます。

 

あなたにとって素晴らしい新月となりますように。

 

10 8

 

 

20日は天秤座で新月

20日金曜日に月は4時12分に天秤座で新月を迎えます。

昨年まで天秤座にあった木星が今月10日に蠍座に移動した

こともあり、天秤座の空気感は今までと少し違ってきます。

そう感じている方も多いかもしれませんね。

 

人とのつながりを大切にして、他者との調和を考えていた時間は

過ぎ去り、今度は自分をどう打ち出していくのか?個の力の

大切さを考え動きだすときに来ています。

また、今度の新月は相手との関わり方に変化が起きる新月となるかもしれません。

変化に不安はつきものではなく、楽しむものです。

そう思って変化していくのも悪くはないなと思えるエネルギーが働きます。

自分の気持ちの変化に驚く方もいるかもしれません。

それがどのような結果になろうとも、選ぶことをためらわないでください。

自分が決める!その事を大切にしていれば、月はあなたをサポートしてくれます。

 

皆様にとって、素晴らしい新月となりますように。

 

10 22

 

 

寒くなりましたね。

ここ数日寒いですね。

みなさん、体調を崩されていませんか?

今年はインフルエンザのワクチンも足りないみたいですし

日々のケアが大切ですね。

 

そして、この季節は乾燥が気になりますよね。

カサカサお肌にアロマスチームはお勧めですよ。

洗面器に熱めのお湯を張り、エッセンシャルオイルを2~3滴入れます。

蒸気を逃がさないようにバスタオルで覆って、目を閉じて顔全体をスチームします。

しっとりしますよ。

同様に使用するエッセンシャルオイルを変えると喉のケアにも使えます。

風邪の予防に役立ちますよ。

 

カサカサお肌にお勧め

ゼラニウム・ラベンダー・フランキンセンス・ローマンカモミール・イランイラン

 

風邪の予防にお勧めオイル

ユーカリ・マートル・シダーウッド・カユプテ

 

寒さに負けない身体を作りましょう。

 

20日は天秤座で新月を迎えます。これはまた、後日載せますね。

 

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さいね。

yjimageCVFEA5F1

 

 

 

 

身体がほぐれました

久しぶりに姪と一緒にお出かけしてきました。

とっても身体が楽になったので、シェアしますね。

新潟の弥彦神社へ行ってきました。

弥彦神社2弥彦神社4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥彦山からのエネルギーが流れ込み、とても土の気が強く

気が柔らかく、優しいホッコりする神社でした。

忙しくて、身体がコチコチになっているという方には

とてもお勧めですよ。

長くゆっくり境内にいることをお勧めです。

 

以前、お客様に

’ 先日神社の話を伺ったので、同じ神社に行ってきました。

でも、その後すっごく頭が痛くなったんです。私は神社が

合わないのですか? ’と・・・・。

昨日の参拝後の私も実はそうでした。

このところ、寝不足気味でしたので、エネルギーは消耗していました。

自分の低いエネルギーと高波動のエネルギーに差がありますから

そのギャップをだるい、頭痛といった症状として人は捉えます。

もちろん、高波動に身体が癒されているのでだるさや頭痛は薬を

飲まなくても解消されます。できれば帰られた後はゆっくり休まれるの一番です。

もし可能であれば、境内でゆっくりされるのが一番かもしれません。

 

さてさて、まだ先の話になりますが・・・

来月11月のお話ですが、神在月の出雲に行って参ります。

今回は少し長めに神迎祭の神事にも参加をして、10か所ほど

神話の世界の神社を参拝する予定です。(4日程お休みすることになります。)

折角ですの、ブレスレットに八百万の神様の波動を刻み

出雲に行かれる機会のない方のお名前をお伝えしてこようかなと

企画を考えております。限定人数となってしまうと思いますが

もし、希望の方は詳しい内容が決まりましらまた案内しますので

お問合せくださいね。

 

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

意識して受け取る

皆様 3連休はいかがでしたか?

お天気に恵まれて良い休日となったのではないでしょうか。

 

さぁ、今日は天秤座に1年間滞在していた木星が蠍座へ移動します。

去年までとは風向きが変わります。分かり易く言うと、昨日までの1年間は

人と心地よくつながり調和を大切にしたいという意識があった皆さんが

そこで出会った大切な人と深く関わりたいという意識に変わっていく感じでしょうか。

 

木星はあなたに拡大・発展を促すラッキーなエネルギーをもたらします。

そして、蠍座の支配星は冥王星ですから、死と再生のエネルギーをもたらします。

ですが、怖がる必要はありません。あなた自身がしっかりと自分のしたいこと、

願いを心に描くことで、それを応援してくれます。

 

今日あなたがするべき事はあなたを応援する強いエネルギーがあなたに降り注いでいることを

意識することです。ただ、なんとなくではなく、今、私は再生と復活のエネルギーを全身で

受け取っていると感じることです。

 

これからの1年間があなたにとって素晴らしい1年となりますように。

 

yjimageJEE3JIXO26

 

 

 

明日は牡羊座で満月

今宵の月も見事ですね。

素敵な月に しばし見とれて身体が冷えてしまいました。

ですが、心は満たされて至福の時でした。

 

月は明日3時40分に牡羊座で満月を迎えます。

みなさんは覚えていますか? 半年前の牡羊座の新月で

願った事を。 半年前3月28日新月の夜にあなたが

星に願いを掛けた事はどれくらい叶っていますか?

全部OK◎と言う方もいれば、まぁまぁの方ももいれば

全く×の方もいるかもしれません。

ダメだったという方はくじけないで下さいね。

牡羊座はリスクを顧みることなく、全身全霊をかけて

先頭を行くエネルギーに満ち溢れています。

そして、始まりのエネルギーでもあります。

全部OKの方、まぁまぁの方は必要ないものは手放し

ま修正してから、続けて また ゴールを目指してください。

ダメだった方は・・・そもそもそれがあなたの望むゴールだったのか?を

思い返してみてください。自分の心の声に素直になったときに

あなたの本当の力を注ぐものが見えてきますから。

心に自問自答してみてください。

 

牡羊座は始まりのエネルギーを持っています。

あなたの心が目覚めたとき、牡羊座の始まりの活気あふれた

エネルギーはあなたを前へ前へと押し出してくれます。

さぁ、勇気をもって、自分の心の声に耳を傾けてください。

あなたが目覚めたとき、遮るものはなくなりますよ。

 

良い満月の夜をお迎えくださいね。

 

yjimage3NJZ7AOB17

それでは、質問です。

唐突なタイトルですみません。

このブログを読んで下さっている、あなたへの質問です。

今、一番欲しい物はなんですか?

・・・・・・・

答えは出ましたか? 10日に木星が蠍座へ入る前にしっかりと

確認しておきましょう。

なぜこのような質問したかを説明しますね。

例えば・・・

私: 一番は欲しい物は何ですか?

あなた:はい、ずばりお金です。

私:なぜ、お金が必要なんですか?

あなた:お金があれば、いろんな所へ出掛けられるから。

私:どうして出かけたいのですか?

あなた:そこで新しく出会った人と話すのが楽しいから。

私:知らない方とお話したいのですか? それはなぜ?

あなた:人とのコミュニケーションが必要だからです。

私:なぜ、必要なのですか?

あなた:人と繋がりたいのです。

私:どうして繋がりたいのですか?

あなた:素敵なお友達が欲しいから。

この、最後があなたの本当に必要なものです。であれば、あなたが願うのは

本当に大切な人に出会う旅に出たいからお金が欲しい!!です。

あなたの願いが明確であれば冥王星はとことんあなたに力を貸してくれますよ。

まず、あなたが欲しい物の一番の理由を明確にしてみてください。

なんとなく欲しいではなくて、欲しい理由をあなたの心になぜ?なぜ?と

問いかけて明確にしてください。今のタイミングで必要なことはそれだけです。

蠍座の支配生は冥王星です。もうすぐ木星が蠍座へ入る前にしっかり

あなたの欲しいものを確認してくださいね。

今日も良い1日でありますように。

th53WIKOL0

 

 

 

 

 

 

宗教とは?信仰とは?

タイトルが壮大なテーマになってしまいましたね。

すみません。軽く読んで頂けたらと思います。

長男がまだ小学生低学年だった頃、数軒先にアメリカ人一家が住んでいました。

時々立ち話をして(つたない英語で頑張って話してました、)いるうちに

子供がお互いに小さいこともあり、時々家族ぐるみでご飯を食べたり出かけたり

するようになりました。ひょんな事から奥さんが息子たちに遊びの延長上で

英語のレッスンをしてくれることになりました。徐々に本格的になり勉強嫌いな

息子は音を上げそうなところを頑張ってました。レッスンの後の手作りお菓子が美味しかった

からかもしれません。そのうち、彼女たちがアメリカに帰る日が来て、戻る前に

頼み事をされました。英語のレッスンを続けて欲しいから友人に頼んでおいたの。

でも、1つ条件があって、彼らに夕食を週に一度でいいから作ってあげて欲しいと。

えっ?と思いましたが、とても素敵な彼女の頼みは断れず引き受けました。彼らは

宣教師でした。とても真面目で自分で貯めた貯金を持って海外に派遣された後は生活を切り詰めて、

奉仕活動をしているのは心から立派だなと思いました。まだ18,19歳の若者ですから。

(タイトルからそれてしまったような・・・)

週末ごとのレッスンと食事会は1年以上続きました。毎週末何を作ればいいのか?悩んだのも懐かしいです。

そして、心の奥でいつか宗教に勧誘されるのかな?と漠然とは思ってましたが、その日はついにやってきました。

彼らにとって神は絶対神ですから、勧誘は続きましたが丁寧にお断りしました。

それに・・・日本の仏教や宗教観を説明してもどこか平行線でした。

誤解のないように話しますが、どの宗教に良いも悪いもないと思います。根っこの部分はどの宗教も同じだと

私は思ってますし、むしろ生きる糧になる素晴らしい事だとも思います。 ですが、私の神がNO1だからと勧めるのは?と思います。他者の信仰心に介入するのは違うと思います。

宗教と信仰の違いとは、信仰とはその方の心からの自発的行為です。自然と湧き上がってきて

それがその方の活力になれば素晴らしいと思います。

日本人は自然に対しても感謝の心を大切にしてきました。道端の石にさえ手を合わせることもありますよね。

八百万の神ですね。そうした環境に育った私たちは海外のセラピストに言わせると羨ましいのだそうです。

みんなが目に見えない神たちに守られているのだと言います。

ちなみに’’日本’’を大和言葉で表すと ’’ 豊葦原瑞穂国 ’’と言うのだそうです。

アシが生い茂り、お米がよく出来る国という意味だそうです。 そんな言葉を神から頂いた私たちは

幸せですね。 今日で冥王星の逆行も終了です。目に見えない大きなエネルギーが動いています。

あなたのモヤモヤが晴れますように。

 

今日も良い1日でありますように。

thZZO8MJD8