久しぶりの参拝

残暑厳しい毎日が続いてますね。

乙女座の新月9月1日に久しぶりに神社を参拝してきました。

身内に不幸があり喪をつけた状態では参拝は出来ないので

喪があけてからの参拝となりました。これは大事ですよ。

身内ではなくても、どなたかの葬儀に参列された場合も

告別式の翌日から7日間は避けてくださいね。

折角参拝されても神様に声が届かないのは残念ですから。

 

今回は筑波山神社を参拝してきました。

DSC_2001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝不足が続いていたので、無理せずケーブルカーを利用して

しまいました。みなさんは参拝されるときは自力で登頂された

方がベストですよ。良い気を頂いて登れますから。

ケーブルカーを利用して登ってもそこから、女体山、男体山の山頂までは

もちろん徒です。こんな感じの斜面が続きます。

DSC_2022

 

 

 

 

 

山頂にはそれぞれお社があり、関東平野が一望できます。

DSC_2026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は見えませんでしたが、空気が澄んでいるときは富士山もスカイツリーも

見れるそうです。 まず女体山山頂へ登り、戻って今度は男体山の山頂へ。

富士山が見えなくて残念・・・・と思っていたらアゲハチョウが姿を

見せてくれました。 神様の計らいに感謝でした。

筑波の神様はとても穏やかなで優しい気を放っていました。

山頂へ登るときもお互いに譲り合い挨拶を交わしとても優しい気持ちになれました。

 

今回の新月の浄化のパワーは本当にすごい・・・。心も体もどんどん整ってる

感じがします。8日までにしっかりと家と身体のデトックスしてくださいね。

 

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね。