夜空をながめて

1月に入り、ようやくもたついたスタートから12日以降

スッキリとした気分になった方も多かったと思います。

ですが、私こんなに頑張ってるのに~と焦燥感や張りつめた

気持ちになってる方もいると思うので一言。

19日に土星と火星のスクエアが張りつめた緊張感をもたらし、ようやく

その緊張感が抜けるタイミングが来たかと思いきや、

今度は金星と土星のスクエアとなりピークは27日にやって来ます。

張りつめた感じがなかなか抜けないエネルギーにいます。

 

まだまだエネルギーがある方は緊張が抜けた?と思わず、気を緩めずに

27日を過ぎるまでは頑張っていきましょう!

 

ずっと、頑張っているあなたは ’頑張る気持ち’ に支配されないように

しましょう。頑張り屋さんは気持ちの緊張状態が続きやすく、気の抜き方が

分からくなってしまいますから。冬の夜空は空気が澄んで星がきれいに見えます。

星を数えてみたり、お花を飾ってみたり、お風呂にゆっくりつかったり

あなたの心が緩むことをしてください。心が心地よいことをしてみて

ください。緊張感に心を支配されないように。

今の天空のエネルギーが分かれば、私だけが大変なんだと思わずに過ごせますよ。

 

 

さぁ、ゆっくり深呼吸して今日と言う日をスタートさせましょう。

良い一日をお過ごしくださいね。

 

無題48