自分を大切にすることで未来が開く

台風の影響が出ていますね。

遠くへお出かけの方はお気をつけてくださいね。

 

さて、今日は尊厳についてです。

先週は魚座の満月から始まった浄化の月の影響でしょうか・・・

とても心が揺れている方が多くみられます。

きっと、心の奥にしまった自分の声に気が付いたからなのかも

しれませんね。

今日お伝えしたい事は・・・皆さんは周りの目や声を基準にほとんどの

物事の選択する際に使っていませんか? と言う事です。

友達が嫌がらないのはどれ?夫が喜ぶのどれ?、親が褒めてくれるのはどれ?

上司が評価してくれるのは

どっち? ・・・・などなど。 もちろんそれも時には大切ですが

自分が何かを選択するときに他者が何を望むか?より、あなたが今何を望んで

いるか?はとても大切です。あなたの人生なのですからあなたが望むことを

選択することが大切なのです。一言付け加えると、そんなに自分の要求ばかり通したら

わがままじゃない?と思っている あなた・・・そうではありません。

人は生まれたときから、善悪の判断は無意識に身体にも心にもしみ込んでいます。

ですから、わがままで傍若無人な選択することは決してありません。

あなたの心が望むことはあなたの心が光り輝くことに繋がります。そして、それは

あなたの尊厳に繋がります。他の誰でもない、自分の人生を生きるんだ!と言う強く

たくましい心が誕生する瞬間です。自分の心を大切にすると、あなた自身が自分の

人生をしっかり歩いていけるので、未来を切り開く力になります。

9月は浄化の月です。陰と陽が交錯している今、闇に飲み込まれないように。

あなたの内側に光を取り戻すのは今ですよ。

image1

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね。