目には見えないけれど・・・

6月に地球から遠く離れた海王星と言う惑星が逆行を開始しました。

約5カ月の逆行を経て、11月22日真夜中の少し前に順行へと戻り

ました。海王星のエネルギーは目には見えない力です。

例えば、人を思う気持ち、愛も目では見えませんよね。

ですが、大切な誰かを思うとき鼓動が波打つように早くなったり

心臓がキュッとなったり、温かさが広がったりしますよね。

それは見えないけれど、確かにあるエネルギーです。

人を信頼することや、未来に希望を持つことも同じですね。

 

目で見たり直接触れたりすることは出来ない心が希望や信頼、愛する人を

失ったときに、こんなに苦しい気持ちになるなら、好きになるんじゃなかった・・・、

希望を持つんじゃなかった・・・と、厳しい現実を前にうろたえたり、悲しんだり

するのでしょう。 でも、その厳しい現実を乗り越えたときに確実にあなたの心は

より深く広くなっているのだと思います。 この5カ月間 苦しい日々が続いたと

思っている方はここから、ゆっくり動き始めるとあなたの中のあなたの中の光が

前よりも強く輝きだしますよ。

 

そこまで大変な時期じゃなかったという方も少し滞っていた人間関係など順調に滑り出していく

時期ですよ。 仕事場でも棚上げなっていた案件も動きだす時期ですよ。

 

みなさんにとって素晴らしい滑り出しとなりますように。

 

明日から神在月の出雲へ出発します。 サロンは29日までお休みとなります。

戻りましたら、報告しますね。

 

それでは、皆さま良い週末をお過ごしくださいね。

10 15