2018年を迎える準備パート2

今日も朝から寒いですね。

窓を開けて呼吸をしたら、冷たい空気が一気に肺に流れ思わず急きこんでしまい

ました。みなさん、注意してくださいね。

 

さて、今日は2018年を迎える準備のパート2です。

お部屋の掃除は順調ですか?

昨日 セージを使って浄化をするお話をしましたが、

今日はセージを持っていない方のためのお部屋の浄化方法をお伝えしますね。

神社へ参拝に行かれたときに皆さんがする柏手は浄化にも使えます。

お部屋の四隅から始めることと、このとき、やはり窓は開けておきます。

お部屋がクリーンな状態だと柏手はとても響きが良いですが、

よどんでいると、べたっとしたような良い響きがありません。

もし、良い響きでなかった時は、柏手を軽い良い響きになるまで

続けます。すると、だんだん良い響きになってくるのが分かります。

これはセージがない場合の部屋の浄化方法です。お部屋に植物が置いてあったり

生花が飾ってあったりすると良い響きに変化するのは早いです。

 

そして、昨日の続きですが、セージを使って一気に部屋からネガティブな

エネルギー全てを取り去りたい場合はネイティブアメリカンの人々の

間に伝わる祈りが役に立ちます。

 

浄化の祈り

「この煙と共に、私は自分に必要のないエネルギーを手放し、

全ての恐れとネガティブなエネルギーを浄化します」

この祈りをセージを焚きながら声に出すことで煙と共にあなたの身体に

まとわりついているかもしれない不要なエネルギーでさえも取り去ることが

できます。是非試してみてくださいね。

 

そして、最後になりますが布製品はネガティブなエネルギーをためやすいので

シーツなどは新年を迎えるこの次期に交換するのがベストですよ。

新年早々の2日に月は蟹座で満月を迎えます。これはスーパームーンです。

月は蟹座の支配星ですから、その威力は絶大です。

そのお話はまた後日アップしますね。

 

サロンは明日から年明け4日までお休みとなります。

 

yjimage8AI8ASZC