心に静けさを取り戻す必要性

みなさんは一人で過ごす時間が1日のうちにどれくらい

ありますか? そう聞かれると、一人の静かな時間なんて

取ってないかも?と言う方は多いのではないでしょうか?

 

何も考えず、何も判断せず過ごす時間は実は私たちには

とても必要な時間なのです。

心が静かとは? 思考がずっと動いている状態から解放されることです。

騒々しいこの世界では心を静かに過ごす時間は自分で取ろうと

思わないと難しいのもしれません。

心に静寂を取り戻すとどんな良い事があるのか?

まず、あなたがあなた自身に繋がることで出来るようになります。

あなた自身が自分の心に繋がることが出来れば、あなたの夢は

階段を駆け上がるように叶っていきます。

 

それでは、心に静けさを取り戻す方法とは?

瞑想が出来る方は瞑想が良いでしょう。

瞑想は苦手と言う方にも簡単な方法があります。

窓の外を眺めてください。

ただぼんやり目に映るものを見てください。

その時に何を見ても疑問を抱かずにただ眺めてください。

例えば、散歩している人を見かけ、あの人は

どの位歩くのかな?とか、一緒に歩いている犬は何歳位かななどど

考えないで、目に映るものをただ眺め続けてください。

何を見ても判断したり、疑問を持ったりしないでください。

 

これはあなたの心が平和と幸せを生み出すための練習です。

これが出来るようになると、いつの間にかどの瞬間にでも

あなたは自分の心に繋がることが出来るようになり、思考と言う

壁に邪魔されなくなります。

あなたの夢を叶えるために、心に静けさを取り戻してみませんか?

 

良い週末をお過ごしくださいね。