ピースフルライフ

双子座の新月・・・ハプニング続出の方や楽しいコミュニケーションを

された方 様々でしたね。ハプニングがあった方はどうぞ心配されないで

くださいね。夏至が近いせいで、いつもは見逃してしまう自分の心の

変化に気が付いてしまったということです。

 

広い世界に目を向けると、常に変化があり喜びに満たされることよりも

悲しくなったり、落ち込んだり心がとてもざわつきます。

騒々しい世界にばかり気を取られていると、ふと自分の心が静けさを

欲しているなと気が付くときがありませんか?

そんなとき、私は心の静けさを求める行動をします。

それは何故か?心が静かになると自分がどう感じているのかが分かります。

分かると言うことは、半分以上現状起きている問題が片付くことでもあるのです。

さて心を静かにするには、どうすればいいか? と言うととても簡単です。

呼吸をしながら心が落ち着いてくるのを感じる、つまり瞑想ですね。

静かな音楽やアロマ、お香を共にすると良いと思います。

もし、瞑想が苦手だという方は何か集中することも一つの方法です。

心から打ち込めることを心を込めてすることで魂は静けさを取り戻しますから。

そうすると・・・・

誰かの意見に左右され過ぎていたり、他人の目を気にしていたり

常に意識が自分中心ではなく外側の世界に向いていたと分かります。

そこで心が静けさを取り戻すとその静けさは土となり、愛が育ち、

やがて魂の夢が開きます。つまり、心が静かな人はピースフルライフを

送れるのです。

もちろん、人間ですから活力に満ちて身体を動かし、大きな声で

笑ったりすることも大切ですよ。

時々自分の心がどう感じているのか確認してみてくださいね。

 

さて、今日はブレスレットも作成したので、ついでに紹介しします。

珍しい石が入荷しました。コーネルピンという石です。

グリーンランドで発見された石で、地質学者の名前が付けられてた石です。

ブルー、ピンク、黄色、透明などもありますがグリーンは一番珍しく

希少価値があります。光にかざすと深いグリーンの透明さが際立ちます。

持ち主の眠る個性や才能を引き出し、気付きを与え、それを発揮させる

パワーを与えてくれます。夢を追いかける情熱だったり、信念を貫き通す

サポートしてくれます。また、癒しのエネルギーも宿っているので

蓄積されたストレスを解放し、気持ちが沈んでいるときは活力を

与え、反対に気持ちが高ぶり過ぎている時には平穏を与えてくれます。

持ち主の心に寄り添い心に平穏を与えてくれる石です。今回は

アイリスクォーツ(虹の水晶)、ブルートパーズ、アゼツライト

と組み合わせています。

本数には限りがありますので、気になる方は是非サロンにお越しくださいね。

 

 

 

 

 

それでは皆様良い週末をお越しくださいね。