植物のエネルギー

こんなに暑い日が続くとお庭の植物に水を上げるのも大変です。

夜涼しくなるのを待って水をあげて、翌日は早朝に朝のお手入れ・・・

身体もしんどくなってきますね。質の良い睡眠が大切な季節ですね。

みなさんも体調崩されていませんか?

 

さてさて、今日はこのまま植物の話をしますね。

先日、ジャスミンの鉢植えが売っていたので、自然の

エアーフレッシュナーとして、購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャスミンですが、香りがするのでエアーフレッシュナとして

お家に置いておく方も多いかと思いますが、他には恋人たちの植物と言われています。

二人の絆をスピリチュアルなレベルにまで高めると言われているので、一緒に

過ごすお部屋に置かれると良いですよ。

他にお手軽にポジティブなエネルギーを引き寄せる植物としては

サボテンやローズマリー、バンブー・・・などもありますよ。

ちなみに私は庭にはローズマリー、セージ、タイム、エキナセア・・・

などなど他にもハーブを植えていますが、バンブーはダイニングに飾っています。

バンブーはその真っ直ぐ伸びている姿から成長のシンボルとしての意味が

あり、そのエネルギーは心の平安や浄化をもたらすと言われています。

心惹かれて購入したので、私には必要な植物なのだと思います。

 

植物を飾るだけでも、ポジティブなエネルギーを引き寄せますが

その前にお部屋の掃除や浄化は基本です。

植物置いたからOKではありませんので、注意してくださ

いね。

 

今日も暑い1日でしたね。皆さま良い睡眠を心掛けてくださいね。