8月の空模様

昨日の会津は37.3度・・・・、酷暑でしたね。

今日も朝から気温がグングンと上がってますね。

しっかり水分補給して体調管理してくださいね。

昨日は2003年以来、15年ぶりに火星が地球に接近しました。

あいにく夜空は曇り空で肉眼でとらえることは出来ませんでしたが、

まだしばらくは南東の空に見えますから、ぜひ肉眼で火星を

見つけてみてくださいね。

 

さて、今日から8月です。早いものですね。

8月と言えば獅子座の季節です。獅子座の守護星は太陽ですから、昔から

8月は火をもたらすと言われています。 春に芽生えた作物が成長をして

8月の強い(今年は猛烈に強いですね)日射しを浴びて、グングン成長し、実りの

秋を迎えます。 これは私たちにどういった影響を及ぼすかと言うと

これまであなたが手にしていたものを手ばなし、新しい物に変化させていく

エネルギーになります。つまり、再生をもたらしますということです。

獅子座の勇気と気高い意思を持って、さぁ、古い殻を脱ぎ捨てて、

あなたに必要ないものを獅子座の強さで追い払い、

あなたの中の眠れる獅子を目覚めさせましょう!と言った感じでしょうか?

弱いと思っている あなたの中にも眠れる獅子は存在しています。

さぁ、誰のためでもなく、自分のために立ち上がりましょう。

 

今年はライオンゲートが開く8月8日に天王星が逆行を開始します。

今年はいつも違ったなな夏になりそうですね。

 

今日も良い1日をお過ごしくださいね。