明日を笑顔で迎えるために必要なこと

今日は暖かい1日でしたね。

皆様はどこかへお出かけされましたか?

北海道では初雪が降ったようですが、会津にもそろそろ

雪の便りがやってくる季節ですね。2018年も残すところ

2か月をきりました。早いですね。(毎年言ってますが・・・)

 

穏やかに平和に日々を過ごしたいと思っていても

仕事が大変だったり、子育てに奮闘していたり、

介護が大変だったり、日々盛沢山の事に追われていると

ついイライラしたり、悲しくなったり・・・感情に

振り回されてしまいますよね。

 

そんな時に最も必要でシンプルな事は自分を大切に

することなんですよ。自分より周りに意識が働き

自分をないがしろにしてしまうのが一番問題なんです。

 

あなたは最近良く笑っていますか?

自分の顔を鏡でちゃんと見ていますか?

スマホやパソコンからの情報ばかりに頼っていませんか?

ゆっくり深呼吸したときに、どこか苦しくなったりしていませんか?

あなたが今一生懸命にしている事は自分のためですか?それとも他の人のためですか?

 

少しでも思い当るなぁと思った方は自分のために生きる?とは

考えてみませんか?

2018年も残り2か月ですから、今年あなたがやりたいと

思っていたけど、トライしてないことをリストアップしてみてください。

 

出来るなら、今夜から寝る前に自分に愛と感謝を捧げてください。

そして心臓に手をあてて、ゆっくり深呼吸をしてみてください。

ゆっくりと自分への信頼が戻ってくるのが分かりますよ。

大切にされていると思うと自然に自信が出てきます。それが

自分で自分にする行為であってもです。

これだけでも明日の朝は笑顔で迎えられますよ。

 

過去のあなたもベストを尽くしてきて、今があるんです。

自分のプライドを取り戻してくださいね。

 

皆様が笑って日々を過ごせますように。