恐れることより愛が大切

人間の感情で一番厄介なのは’’恐れ’’です。

人間の感情は究極には愛と恐れに分類されると言われて

います。 例えば・・・同じような生活をしていても

病気になる人、ならない人がいますよね?

その違いはなんでしょうか? きっと前者の方は

今自分が健康である事には全く目がいかずに、テレビなどの

情報から自分の中で病気になる状況を創り出し、本当に

病気になったときなような状態を創り出してしまって

いるのかもしれません。

人の思考が現実を創るということでしょうか?

それでは、どうすれば回避できるの?と思われた方に

参考までに

1.自分には出来ないと呪文をかけるより、自分なら出来とると宣言する。

2.呼吸をする。恐れていると呼吸は浅くなり身体も苦しくなります。

3.いつか何かしたいなぁと思うより、今出来ることをしてみる

4.間違ってはいけないと考えるより、間違ったときにそれを受け入れることをする

5.結果が分からなくても、自分で決める。優柔不断はネガティブな思考を創ります。

6.何もしないで時間が過ぎていくより、何か出来ることを見つけて行動しましょう。

 

これ以外にも方法はたくさんあります。参考までにです。

究極、愛に適うもの無しと言う事かなと思います。

 

私もネガティブな思考に振り回されないように始めたのがテディベア作りです。

今では作ることが楽しくて時間を忘れてますが・・・(苦笑)

 

先日神社でアチューメントしてきた新作テディベアです。

気に入っって下さった方のお家に行けたら幸せです。

クリスタルで愛のアチューメントをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気ですね。

連休最終日ですね。良い休日をお過ごしくださいね。