23日は蟹座で満月

少し会津を離れ東京へ行っておりました。

新幹線の中からはきれいに富士山が見えました。

この時期は晴れていると空気が澄んでよりきれいに富士山が見えます。

高速で通り過ぎた猪苗代は圧雪だったのに・・・・。

写真を撮ろうとモタモタしてたら、あっという間に遠くに・・・

彼方に見えるのが富士山です。

 

 

 

 

 

さて、明日は冬至、1年で一番昼の時間が短くなります。

そして、これからはちょっとずつ、昼の時間が増えていきますね。

陰極まって陽となると言う言葉があるように、ここからは

徐々に2019年の活発さが出てきます。

そして、23日は月は午前2時49分に蟹座で満月を迎えます。

昨日も満ちてく月が雲の切れ間からきれいに輝いていました。

月は蟹座の支配星ですから、一番しっくりくる満月となりますね。

蟹座・・・カニ、生き物の姿をイメージしてください。外側は固い殻に

覆われています。中は柔らかいのに・・。それがかに座のエネルギーです。

固い殻に覆われた、とても繊細で柔らかい他者からは見えない心の場所。

 

満月は物事が満ちた状態、節目を迎え次へ進むべき前の状態を表します。

その満月がかに座で起こる訳ですが、明日の満月は特に

あなたの感情を揺さぶるような満月らしい満月になりますね。

と言うのも、23日の満月は魚座に滞在しているキロン(小惑星)と緊張のある並びに

なりますから、あなたが今まで意識してなかった無自覚の心の

傷があればそれが表にでてくるかもしれません。ですが、心配しないでください。

気付いて、同時癒すことができるエネルギーなるからです。

そんな満月です。

皆様にとって、素晴らしい満月となりますように。

 

明日から3連休だと言うみなさん、良い連休をお過ごしください。

 

仕事です。という方、ホリデーウィークですから

愛を持って仕事頑張りましょう。充実した時間はあなたの

エネルギーをより活性化させますから。