仕事始め

皆様

お正月三が日も過ぎて、今日から仕事始めの方も多いことと

思います。お正月はゆっくり過ごされましたか?

今年は雪に悩まされることが無くて良かったですね。

私は・・・今年はバタバタのお正月でした。

友人がインフルエンザになり、都内住む息子も体調を崩し

2日にはまた東京へ行って参りました。東京駅丸の内周辺は

皇居へ向かう方の人・人・人でした。用事がなければ私も列に

並びたかった位です。

 

そんなバタバタのお正月が過ぎて、今日から仕事はじめと

なります。今年もどうぞよろしくお願い致します。

2019年は5月1日に元号が変わります。それに伴い様々な

事も大きく変化していくことになります。

そうです。誰もが変化する年になりました。 環境が変わる方や

精神的には大きな変化が起きたりする方もいるこでしょう。

ですが、怖がることはありません。

まず、今年まず必要な事は幸せになることを決心することです。

感情が大きく振れることがあっても、環境が大きく変わる

ことがあっても、大丈夫です。

幸せになる、と言う決心があれば、軸はぶれたりしません。

昨日は射手座の木星がそれを示してくれるような、宙の配置と

なりました。それに昨夜は今年初めての流星群もありましたよ。

宇宙は私たちを後押ししてくれていますね。

チャンスの神様は前髪に宿るなどと、言う話もありますね。

今年は行動することでチャンスが増えます。寒いからとか、

時間がないから、面倒だから・・・などと言わずに少しだけ

自分が出来る事からチャレンジしてみてくださいね。

そうすると、目の前にくるチャンスも増えますよ。

 

良い1日をお過ごしくださいね。