今だから気付くこと

3月はあっという間に時間が過ぎてしまいました。

それだけ元気で動けていたと言う事なんでしょうね。

自分の身体に感謝です。みなさんはどうですか?

季節柄年度末の行事で忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか?

 

さて、今日は若い頃はあまり考えたこともなかったけど、年齢を重ねた今だから

思うこと、感じるこをつらつらと書いてみました。

 

・その人の人柄はその人の生き様や人生にでると言うこと。

・人生はどんな時も陰と陽、つまりバランスが大切だと言うこと

・時間はあっという間に過ぎていく、こだわりを捨てることも大切

・大きな夢を持ち挑戦することで誰かを不幸にすることはない

・変えられるとしたら、それは自分だけ。家族であっても変えることはできない

・自分が抱えている問題は全て自分が創り出している

・どんなに辛いと思っても全ては通り過ぎていく。時間が経過する

・変化することを怖がるは必要はない

・何かを始めたいと思ったときが始めるタイミング。年齢は関係ない

・生まれた環境は平等ではないけれど、誰でも幸せに向かって生きる権利はある

 

こんな風に考えだすと、年を取るのも悪くないなと思う今日この頃です。

幾つになっても何かを始める前は緊張もするし、ドキドキワクワクもする。

生きてると感じる瞬間でもありますよね。

春分の日を過ぎて、日が長くなりました。

明日28日まで水星は逆行していますが、水星が29日から順行に戻ると

10日間ほどですが、天体が全て順行となります。

4月初めは惑星10個全て順行の中、好調な新しいスタート切れますね。

みなさんにとって良い滑り出しとなりそうですね。

まだまだ朝晩は寒いので体調管理をされて、自分のペースで

みなさんどんどん幸せに向かっていきましょうね。